プロが教えるわが家の防犯対策術!

立位体前屈で何かの方法をすると、今以上に前屈できるというのをテレビで見たのですが、どんな方法だったか忘れてしまいました。もし分かりましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

私がかな~り昔にTVで見たのは、


「足の両側(太ももからくるぶしくらいまで)を数回タテにこすると、その時だけ効果が出る……。」
というのを見た記憶があります。実際に試した記憶もあります。少し効果が出たように思えます。
    • good
    • 0

伊藤家の食卓だったかな?


その場でジタバタ(かなり激しく高く大きく)足踏み。

間違ってたらゴメンなさい。
    • good
    • 0

多分…足先が上がって踵が下がってる板にしばらく乗ってたら、前屈が楽にできるようになるんじゃありませんでしたか?違ったかな?URLの商品しか探せなかったけど、あんな感じです。

普通の前屈も毎日継続すると見違えるほど柔らかくなりますよ。

参考URL:http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …
    • good
    • 0

そのテレビは見ていませんが、


●電話帳を口にくわえて実施する。
●かかとを上げるようにつま先をそらして、長座体前屈をしてから実施する。
●腰から曲げるのではなく、股関節から曲げるつもりで実施(長座体前屈の方が分かりやすい)です。
これなら辛い柔軟を続けなくても、すぐに実現できる方法です!!
    • good
    • 1

自分が見たのは鼻の下(はなとクチのあいだ)をマッサージするとさらに前屈できる、というものでした。


たしかに何センチか曲がるようになります。
    • good
    • 1

確か昔、「夢がMORIMORI」という番組(SMAPや森口博子が出ていた番組)で、「ティッシュを口に挟むと、何もしないよりも前屈ができる」というのを見た記憶があります。


確かに体が硬いらしい稲垣吾郎も、多少記録がよくなっていた気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!