アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他力本願ではございませぬ。
自力本願でもございませぬ。
有瑠慶本願。
これでございまする。
すなわち、宇宙の法則が何たるかを見極め自然界の定めを悟り、これに従えばよいのでございまする。
ただただこれに流されればそれで良いのでございまする。
これがすなわち有瑠慶本願でございまする。

*****************
  有瑠慶本願

南無偉大也理有瑠慶
有瑠慶此即万物根源
有瑠慶此即宇宙法則
有瑠慶此即唯一絶対
有瑠慶此即全知全能
有瑠慶此即無辺無際
有瑠慶此即恒常不変
有瑠慶此即不生不滅
有瑠慶非信非拝非願
有瑠慶可能感可能解
無一切神唯除有瑠慶
嗚呼偉大也理有瑠慶
******************

A 回答 (7件)

No.2です。

成る程確かにそうかなと思う在る系(有瑠慶、アルケー)の神ですが。

これは哲学を目的に考えたのですか?それとも宗教を統一しようと思って考えたのですか?

私の在る系理論はこの世の不条理を無くす為に考えました。

科学も勉強されてあるのでしょうか なかなか興味深い定義だと思いました。
    • good
    • 0

ご回答有り難うございます。



ではあなたのアルケー本願の漢文の訳は間違っていますね。
『有瑠慶非信非拝非願』

失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有瑠慶非信非拝非願

神とは信じるものではない、拝むものでもない、願うものでもない

有瑠慶可能感可能解

神は感じることの出来るもの、理解することの出来るものである

ここに書いてある通り間違いはない。

お礼日時:2018/12/24 21:34

ご返答有り難うございます。


だから他に力を借りてサトリを願うのでしょ?
神に頼ってる時点で他力本願ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>神に頼ってる時点で他力本願ですよね?

神に頼る?
神は頼るものではございません。
では神とは何か?
アメテラスなんてのは論外でしょ。
イエス・キリストが神?
アホらしすぎる。
神ってのは頼るものではなく、祈るものでもない、信じるものでもありません。
神とは感じるものである。

お礼日時:2018/12/24 20:48

もくさんがさいきょうのカードをかんがえてくれてますよ。


動画を見えてあげてくださいね。宣伝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく意味わかるよーに答えてくれ。

お礼日時:2018/12/24 20:34

結局アルケーの神に本願してる時点で他力本願ですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってないな。
他力本願ってのは他人本願のことなんだよ。

お礼日時:2018/12/24 20:33

成る程そうだと思いますが 「有瑠慶」って何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「有瑠慶」って何ですか?

ハイハイ、待ってました。
これですよ。↓

https://www.youtube.com/watch?v=O40j4PqRJWk

お礼日時:2018/12/22 15:43

暇そうだね。

もう仕事納めは済んだの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す