電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は統合失調症です。
よく喫煙しますが、喫煙所で掃除のおじちゃんに
なんで、病気に見えないのにデイケア来てるのかね?
と聞かれます。そこで僕は
病気が治ったから普通に見えるだけです。
と、言っています。
台詞回し、間違っているでしょうか?

A 回答 (1件)

はい、間違ってます


病気が治ってるのに行くのはおかしいです
デイケアに1日行くだけで1人につき税金が8千円ほど使われることになります
それを考えると病気でもないのにデイケアへ行き医療費を使うのはおかしいとおもいます。
一生懸命働いて少ない給料からたんまり税金を払ってるるおじさんからするとおかしく見えます

デイケアのおかげで病気が治りかけてますぐらいにしておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/22 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!