プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に本当に助けてください!
僕は外国人で、新潟大学に出願しようと思っているんですが、
工学部の 建築プログラム学科と人間支援学科
2つ全部出願できるかを調べたんですけど
全然出てきません。
こういうときは何処で調べたらいいですか?

A 回答 (6件)

大学の人に聞く


大学に電話する

が正確で手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0

ふたつの学科を受験することは普通はできないと思います。


しかし正確なことは新潟大学でしかわかりません。
下記にお問い合わせください。

問い合わせ先
〒950-2181 新潟市西区五十嵐2の町8050番地
新潟大学学務部入試課
電話番号 025-262-6079
E-Mail nyushika@adm.niigata-u.ac.jp

学生募集要項(新潟大学)
https://www.niigata-u.ac.jp/admissions/faculty/g …
    • good
    • 0

何でこんな程度の質問を此処へ揚げるんですか?、


大学事務局へ自身で電話して尋ねれば正確な事が判りますが、
大学の電話番号なら104で聞けば直ぐに判りますよ、
コストは100円です。
    • good
    • 1

まず一般論として、日本の国立大学の一般入試(推薦じゃない入試)は、日程を揃えて実施されます。

前期日程と後期日程、あとごく少数の中期日程。

日程がかぶったら当然受験できません。加えて、前期に受かった人は後期を受けることができません。正確に言えば、前期合格したらすぐに入学手続きの締切日が来る、手続きしたら後期の受験資格を失う、手続きしなければ前期の入学資格を失う、というシステムです。
    • good
    • 0

工学部一般入試は全部で一項目です。

詳細は↓から請求してください。
https://www.niigata-u.ac.jp/admissions/request/
    • good
    • 0

国立大学なので一つの学科しか出願できません。


極一部で可能なところもありますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!