プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を飲める年齢なのですが飲んだことがありません。1度飲んでやめられなくなるのが怖くて飲めません。お酒って飲まないと損ですか?

A 回答 (6件)

無理して飲む必用は無いですよ。


酒は適量飲めば薬にもなるとか一昔前まで言われて居ましたが、アメリカの研究では以前に取ったデータの取り方が間違っていたと
言う事で今では酒は「毒」と言う事が言われても居ますしね。(酒に含まれるアルコールが毒)
だから解毒の為に肝臓が頑張って働いていると言う事でも有り、働かせ過ぎるから肝機能障害や肝硬変や肝癌にもなるリスクが
高まる。
「酒は百薬の長」とは一昔前までの話。
    • good
    • 2

無理に飲むことは百害あって一利なしですのですが得をするのは少なく損をするのが私は多かったです


誰かに強要されるのでなく自分が自然に飲みたければ飲んでみたらよいと思います
得するかどうかは人それぞれで違います
    • good
    • 1

お酒を飲んだ事が無い方が好奇心で飲まれるのはかまわないと思いますが、お酒にも、代表的な物でビール・日本酒・ワイン・焼酎・ウィスキー・ブランデー・ラム・ウオツカ・テキーラ等がありますし、アルコール度数も3%のチュウハイから99%のウオツカまで幅広くありますので、あなたの好みをお酒を飲まれるのが良いのではないでしょうか?また、お酒はタバコに比べ、依存性や習慣性は低いと思いますし、「お酒って飲まないと損」というか、好きな方が楽しく飲むものだと思います。

    • good
    • 0

飲めないより飲めるほうが楽しいです。


今から色んな会社の付き合いなどありますから、
多少飲めるくらいがベストです。
    • good
    • 0

酒は、お金が掛かり時間も随分と無駄に成ります。


飲み過ぎると痛風になるし。
飲まないのは損ではなく、飲むと損が多いと思う。
    • good
    • 1

やめられなくなるってそんなにないですよ。

そこまで依存性はないです。
毎日たくさん飲んだらアル中になるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!