プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程 車の右後ろのランプカバー(?)をぶつけてしまいました(T_T)ランプは光るのですが修理費用はどれくらいかかりますでしょうか(T_T)?

「先程 車の右後ろのランプカバー(?)をぶ」の質問画像

A 回答 (5件)

テールランプは、ヤフオクとかきれいな中古品買うと1万くらいで収まるかなあ~

と思います。

■参考資料:ヤフオクに出品されてある30プリウス運転席側のテールランプ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m30 …

テールランプって傷とかあると、後続車のドライバーが見て、「あの車汚いなあ~」
と目立つ感じがあるので、新品高いので綺麗な中古品とガチャポンと入れ替えるのが
お勧め。
    • 0

1.ランプ・アッセンブリー ¥15000~¥30000 

2.交換費用   \3000-
くらいです。

ランプのレンズ面(傷が付いた部分)だけでは交換できません。
ランプのユニットごと交換です。
理由は、ランプユニットは、全部くっついているからです。
    • 0

フェンダーに少し傷がありますね。

外して、その後そのまま新品が付けられるかどうかも問題ですので、
整備工場に見て貰って下さい。
    • 0

分かりづらいですが、もしかしてボディ(塗装)を押しているようにも見えます。

塗装が割れてはないと思いますがランプを外して確認した方が良いと思います。最近のランプはアセンブリだと思うので前照灯なら3万以上なので後ろは1万以上はするでしょう。まずはディーラとかに行って聞いてみたらよいのではないでしょうか。
    • 0

修理ってランプ・ユニットすべてを交換になります。

ディーラで正規品を買えば簡単に交換はできます。値段は、車のモデルでかなりの幅がありです。車部品屋では、正規品の1/4くらいの中国製が売られていますが、1年ほど立つと透明部分が黄色く変色していきます。

この程度の傷であれば交換しない、もありです。運転が下手なようなので近じかまたぶっつけることになるので、もっと損傷が大きくなったら交換するもいいです。
    • 0