アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し お尋ねします。
知り合いに、犯歴がある人がいます。
その人がこれからの為に何か免許を
取りたいと言ってますが?そういう人は
免許 資格を取る事は難しいでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 犯歴 は 覚醒剤使用で 初犯だったので、
    2年と執行猶予1年です

      補足日時:2018/12/24 13:10

A 回答 (8件)

まずは仕事しながら、必要な資格をとるのが一番



先に資格なんて 意味がない。
    • good
    • 0

医師と弁護士以外なら問題ないです。



溶接とか良いと思うよ。
高所作業なら、日当凄く高いし。
    • good
    • 0

>そういう人は免許 資格を取る事は難しいでしょうか?



 免許 資格によるし
その人の理解力も関係するから
一概に言えないだろ~

 例えば、運転免許は、犯歴があっても
過去に免許取り消しなどの処分を受け欠格期間でなければ
取得できるし
    • good
    • 0
    • good
    • 0

多くの国家資格は服役中、執行猶予中は取得できないことが多い。


罰金刑以上だと与えられない場合がある。
なんの資格かによる。
    • good
    • 0

資格の種類と、どういう実刑がついたかにもよります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実刑は 覚醒剤で 初犯
だったので 2年と執行猶予が
1年ついてます。

お礼日時:2018/12/24 13:06

資格にもよるし、その資格によっては刑期を終えて何年以上だとOKとかありますので一度その資格の受験要領を調べた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2018/12/24 13:33

資格にもよると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!