プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前ほどに我慢できないほどお腹が痛くなり救急で病院に行きました。
本当にもがき苦しむほど痛くなり点滴打つときにようやく治ってきました。
エコーや採血などの検査を受けなんの異常もなかったのですが、あの時の痛みを10とするとあの日からずっと1-3ほど痛みます。右下部分です。

もう一度病院に行こうと思います。けれど前回エコーとかで異常がなかったのでなんの検査すればいいですか?
病院側にこのように伝えて良いですよね?

A 回答 (4件)

こんにちは。



勿論、医師の判断によるところですが、MRI検査が必要なはずです。
神経の損傷までわかりますので、ベストな検査だと考えられるからです。
もし、医師が『どうしたものかなぁ……』と迷っているようなら、
あなたの側からMRIでお願いしますと伝えてみてくださいね。

お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分からMRI希望してみます!
意見ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/12/25 13:48

採血で異常がないということは、炎症が起こっていないということも考えられるので(炎症があれば、採血で異常値が出ます)、素人には判断しづらいですね。


検査については医師の判断にまかせましょう。採決のデータ表と、エコーを受けたその結果、そして痛みがはじまってから今までの経過をきちんと説明してください。CTやその他の検査は、医師が必要と思えばするでしょうし、別の診療科が必要と判断されるかもしれません。いずれにしてもあまり思い悩まずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
採血の方では何かの数値が少しだけ高いだけでなんも異常ないと言われました。今から病院に向かうのでMRIを希望してみようと思います。

お礼日時:2018/12/25 13:47

何の検査をするかは医者が決める。


患者は症状を伝えればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね(^^)
とりあえず今日はMRIを医師に希望してみようと思ってます^ - ^

お礼日時:2018/12/25 13:48

私は詳しくないですが


おそらく、CT,MRIのあるとこが良いでしょう
詳しい方がまた、コメントくれるかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、CT.MRIの意見ありがとうございます(^^)
今日病院に行くのでMRIを希望してみようと思っています^^

お礼日時:2018/12/25 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!