アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は親友と同じ高校にしようか好きな人と同じ高校にしようか迷ってます。どちらも頭は私より良くて。でも2人のためなら頑張れます。たかが中学生の恋愛。友情。ですが人生を決める高校ですらも2人のどちらかとは一緒にいたいんです。今は親友の方に行こうとして勉強しています。しかし、好きな人は高校が別々になったら多分私のこと全く気にかけてくれないと思う。2人が同じ高校に行けばいいのにな。と思うこともしょっちゅうあります。しかしほぼ100%ないです。
実は一回振られてるんですよね。好きだったらしいのですが、噂になりたくないらしくて…でも後一回振られないと私、諦めつかないみたいで…バカですよね。無理なのに。

私はどうすればいいのでしょう。

A 回答 (3件)

複数受けちゃいましょう。

自分の学力と友人の学力と好きな人の学力。
勉強は無駄にはならないから頑張って下さい
    • good
    • 0

両方受験すればいい。


更に言えば第二志望以下も同じ学校を受験する。
どの学校を選ぶか合格してから考える。
何故なら好きな人や親友が第一志望に合格するとは限りませんし、合格してから志望校を変える可能性もあるからです。
好きな人や親友がどんな選択をしても、貴女が同じ選択をできる状態にすることが重要です。
    • good
    • 0

第一候補は、あなたが行きたい高校です。


第二候補は親友と同じ高校です。

夢がない話になりますけど、彼と付き合っているわけでもなく、付き合えるかもわからない、たとえ付き合えたとしても、3年の間に別れるかもしれない。どっちにしても、そうなったら辛いでしょ。

むしろ、噂になるのが嫌なら、別々の高校の方がOKもらえるんじゃない。
中学卒業するまでに、もう一度告白するのはどうだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!