プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下腹部の痛みについて。
ヨーグルトのようなおりもの&痒みで産婦人科にいき、カンジダだと診察されました。
半月ぐらい生理が来る前の痛みに似たものが下腹部に続きそれを先生に話したところ
「(エコー検査もしたので)卵巣や膣には異常がないのでもしかしたらクラミジアかもしれない」
と言われ、検査しました。
今私には彼氏がいて、付き合って2ヶ月ぐらいです。
私の経験人数は6人で、一番最新の元彼は童貞だったので自分はないかなと思っておりました。(全員コンドーム付きです)可能性があるとしたらワンナイトで寝てしまった男ですが、その人とは2年前以上昔でコンドームもつけておりました。
今の彼氏も女性経験が少なく、私の前の彼女とも2回しかしたことがなく、最後にしたのも一年以上前の元カノで、風俗も未経験らしいです。(嘘はつくようなタイプではないので信じたいと思っています)
このような状態でクラミジアに感染したとしたらとても謎です。
質問としては、彼氏が元カノからもらった場合2年以上クラミジア菌がいたということでしょうか?クラミジア菌って治療しなければずっとその人にいるってことなんでしょうか?
クラミジアでなかった場合、他の婦人系or病気としてあげられるものってありますか?症状としては、生理痛に似た痛みが常にあるぐらいです。(妊娠はしていません)

A 回答 (2件)

ホース突っ込んで毎日洗いましょう

• 0

セックスだけで感染するのではないですよ。

参考に

そのほとんどは性的接触により精液、膣分泌液、血液、唾液といった体液を介して感染します。通常の膣性交による性器感染に加えて、口腔性交(オーラルセックス)による咽頭感染、肛門性交(アナルセックス)による直腸感染といった経路も挙げられます。

また、手に分泌物が付着したまま目をこするなどして、目の結膜が感染する場合もあります。目に感染すると、鼻涙管びるいかん(目と鼻をつなぐ管)を通じて咽頭感染が引き起こされる場合があります。クラミジアは非常に弱い菌であるため、タオルなどの生活用品の共有や入浴で感染する可能性は非常に低いと考えられます。
    • 0