アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ見て心配になりました。2017年のデータらしいのですが学校の先生に事実か聞いたら少し頭をかしげて、僕は不思議ではないと思うし、正しい評価だと感じると言われました。
高卒以下の賃金もとめて4年間奨学金で遊びにいくのかと思うとつらいです

「Fラン大学に進学します」の質問画像

A 回答 (19件中1~10件)

高卒にも比較的高い偏差値の高校と低い偏差値の高校があるけど、これを一緒にしたデータで比べてFランより高卒の方が上といってどうするの?



例えば高卒で働く人でも、偏差値が比較的高いところであれば、国家公務員など公務員試験を受けて公務員になったり、高卒からでも入れる大きな企業に入ったりしますが、偏差値が低い高校では無理だと思います。

多分そういう人たちは、スペックだけであれば地方の国立大学に行けるくらいの実力はあるでしょう。

大学だけ難易度別にして比較するのは意味がある?
    • good
    • 0

>4年間奨学金で遊びにいくのかと思うと


Fランと嘆いていながら、こういう感覚はどうなの?と思います。
大学に遊びに行くんですか?
しかも、奨学金という借金をして・・・
遊びに行くなら大した成績で卒業できないでしょうから、自ずから就職先は決まります。
    • good
    • 1

データが本当だろうと、あなたが例外になればいい。

東大トップの例外で貧乏もいるし、Fランでも大金もちもいる。Fラン卒で何十万人もいるのだから、色んな人生ある。それに幸福と収入は全然イコールじゃないよ。今から悲観的にならず、大学生活を実のあるものにすることを考えた方がいいよ。
    • good
    • 0

大学中に何か大きく成長できるようなことをしたらどうでしょう。



とれる資格は貪欲にとるとか。
資格は強いですよ。
遊ぶ時間がもったいないと思うほど、何かに打ち込んだらFラン大学だろうと変わるかもしれませんよ!

いい大学いっても社会にでて使えない人間はたくさんいます。仕事を好きになれるような、自分に自信をつけられるような、そんな何かを見つけられるよう頑張って下さい!

自分次第です!
頑張って^_^
    • good
    • 2

Fランにしか行けないのは誰のせいなの?


自分でしょ?
もっと勉強していれば国公立大に行けたかも知れないのに自分の努力不足なんだから辛かっても仕方ない。
君が遊び呆けている時に一生懸命に勉強をしていた人間が高給を取れるんです。
これをひっくり返すのはこの先しかないんです。
データ上そうならほぼ間違いないでしょう。
データは所詮データなのですが、そういうデータも出ている以上無視は出来ません。
大学に入り直す努力、起業しようとする気持ち、要するに「決断力」が求められます。
その決断力がついたら給料も人生も変わるでしょう。

散々ラクしてきたのに辛がってるのは見当違いです。
    • good
    • 2

データなんて気にせず、我が道を歩いてください。


常識を破って頑張ればいいのでは?
    • good
    • 1

こんなデータ信用しないこと。


データはある意志を持って集めれば異なる数値がでます。
まして、母集団のサンプル数がない数値は意味がありません。
大学は勉強をするところです。 自分の意志で、ものの考え方を勉強するところ。 
与えられたものを鵜呑みにする所ではありません。
大学の勉強は高校までの勉強とは違います。
    • good
    • 0

起業して大金持ちになる人は、半分が高卒。

その残り半分が中卒、更に残りの半分が東大・京大・早稲田・慶應
です。
ですので、こういう結果が出るのかもしれません。
    • good
    • 1

大学は資格を得るためや就職活動をする場ではなく,勉強してあなた自身の人柄をブラッシュアップする場です。

いわゆる常識的な社会ではない場で,頭が柔らかいうちにいろいろな考え方に触れるのが大学。そもそもの大学受験の目的が間違っているのでは?遊ぶくらいなら,大学行かずにいますぐ就職なさったらどうでしょう。遊ぶ学生がいるのは,どんな大学であっても教員にとっては迷惑なのですけども。
    • good
    • 0

当たり前でしょ。


中高と普通に勉強してきたらFランなんか行くはずもなく。今まで遊び呆けていたくせにさらに「4年間奨学金で遊びにいく」っていう心持ちで高卒より収入を得ようなんざ甘い考えだわ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!