プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙外来の医者に見捨てられました。
理由は 年数と本数が少ないからです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

No.2です。



ニコチン・タールの量、喫煙本数全てが禁煙外来に行くレベルではないですよ。

ニコチン&タールとも喫煙依存のレベルまで達していないと思うので、あとはあなたの決意次第で簡単に止められます。

タモリさんの禁煙方法が非常に参考になりましたので、検索して実践してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
依存は心配ないでしょうか?心配です。
頑張って禁煙したいと思います。

お礼日時:2018/12/29 18:06

№5のお礼への返事ですが、



1日にタバコ4本であれば、ニコチンが切れている時間の方が圧倒的に長いため、依存している状態ではありません。

すんなり止めることができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2018/12/30 12:49

私の経験上、4本位で満足できるなら、良いと思う。


そんな本数で済むなら私も20年ぶりに吸いたいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の中では 吸ってないんで。
いつも コンビニ行って吸ってます。
で身体の健康を考えると 禁煙したいと思ってます。

お礼日時:2018/12/29 20:46

No.3です。



> それで 禁煙できるでしょうか? 心配でしょうがないです。

要は、禁煙外来に当たらず、という事なので、自己解決しかありません。
心配でしょうがないという事は、貴方の決断力のないことの吐露です。

後は、喫煙の影響を考えてみましょう。
経済性 …月/年の費用(たばこ代、ライター代も)
健康面 …血縁者の状況。肺がん死亡者が居たら同じになるかも。
他人(周囲)はどう見るか …たばこ吸う人嫌いよ、という女子もいるので
社会に対する影響 …喫煙者は高額納税者だ、と自慢できる?
ま、悩んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/29 18:59

度々No.2です。



言い方はきつくなるかもしれませんが、『この程度』の本数で依存を気にしているようでは禁煙は難しいですよ?

禁煙は自分で意思を強く持たないと、他人がどうこう出来る問題じゃありません。
止める決意を持つなら、本数の少ない今しかありません。

ほぼ肺は真っ黒けの私が言うのも何ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/29 18:58
    • good
    • 0

他の方へのお礼の内容を拝見させていただきましたが、タバコをほとんど吸っていないようなものですね。



なんとなくかっこつけたかったのでしょうか?

また、禁煙外来の医師も、「これなら依存性は無い」と判断したため、余計な費用をかけずに止められるものとして、治療の中止を宣言されたものと思われます。

ですから、禁煙は自分でできる。医師の手助けはいらないという状態であることは確かなことですから、平成最期の大みそかに、最後の1本を吸って止めましょう。

それができる人ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。依存が心配で。依存じゃないですかね?頑張って禁煙します。

お礼日時:2018/12/29 18:08

禁煙外来の目的は、依存性や習慣性に対する治療(その排除)です。


貴方の状況はそれではなく、個人の意思で解決できる範囲だからです。

貴方自身が、「もう吸わない!」と決断すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで 禁煙できるでしょうか?
心配でしょうがないです。

お礼日時:2018/12/29 18:00

タバコ銘柄と、一日の平均喫煙本数を知りたいですね。



私は14歳から(時効!)20年近く、ロングピース一日平均60本の喫煙本数から
Ploom Techに変更して4か月、そろそろ絶煙できそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銘柄は忘れましたが
1日の喫煙本数は4本です。
ニコチン1㎎タール0.1㎎だったと思います。

お礼日時:2018/12/29 17:55

依存になっていないのなら自力で何とかするしかないですね。



ただ、「禁煙しないとダメ」という強い危機感がないと失敗します。

それだけの意志があるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危機感はあります。
癌や 肺気腫になりたくないです。

お礼日時:2018/12/29 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!