アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司から色々指導受けました
仕事の昼休みの休憩時間に私だけスマホを触るのを禁止にされました
昼休みに友人と外で電話をしたり
10休憩にラインでやりとりしてるだけです
あとは、仕事をしてます

最近、よく昼休みに恋人と連絡のやりとりをしてます
それってだめなことですか?


上司からよく考えて行動しろ
昼休み中に友人や恋人と連絡をとるな
と言われました。
友人や恋人以上に仕事を大事にしろ
よく考えて。と言われました。

質問者からの補足コメント

  • 仕事の愚痴を言える人がいないから、

    ラインで職種が全く違う友達とやりとりをしてるだけです。

    上司が部下の携帯をのぞきんで着ますか?
    休日くらい、仕事のことなんか考えないで過ごしたい。
    ちょっと仕事の昼休みや10分休み?の時間くらい
    のんびりして、1時間寝てたっていいですよね?

      補足日時:2018/12/30 06:31
  • 人のスマホをのぞき込む上司ってどう思いますか?

      補足日時:2018/12/30 07:31

A 回答 (7件)

>人のスマホをのぞき込む上司


これは明らかにおかしいです。
たとえ質問者様に非があったとしても、上司はそういう行為をするべきではありません。
プライバシーの侵害と言いましょう。
    • good
    • 0

多分


あなた全体に何かと問題があって
まずスマホからということなんでしょう

仕事に集中していないように見えるのでしょう

スマホをのぞき込むをどうのこうのというのも
あなたは何とか上司の欠点を探そうとしているのでしょう

解雇される前に
言われたことは守りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
言われたことは、します
ただし、一切プライベートでの出来事は職場には秘密にし、教えません。
それで線を引けばわたしは、楽になるのでそうします

そうすれば、仕事に集中できるので。

お礼日時:2018/12/30 12:36

回答見ていたらなんか、あなたがどういう人かわかりました。

だからかー、な感じ。
    • good
    • 3

パワハラを超えた単なる嫌がらせ??上司はよっぽど質問者さんが嫌いなんでしょうか??昼休みは寝たりスマホ弄ったりお喋りしてお菓子食べています。

質問者さんだけにスマホ禁止なら他の上司に言うとか、パワハラ発言として記録して労基に言うとか、上司に直談判とかしてみては?私なら辞めるかなー。文句言って。ちゃんと仕事していてそれは酷い仕打ちだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人と電話をすることは、滅多とありません
部屋の家賃や住む場所変更の手続き進めるために、電話をしてたら、誤解されました だからってつたえるきはありません

お礼日時:2018/12/30 07:39

休み時間は自由なはずだけど同僚に聞こえる場所でエロい会話や会社の悪口や早く帰りたーい、会いたーい、とかの話をしていたなら上司の指導は素晴らしい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いんですが、みんな職場で恋人と連絡してます
そのなか、私に対してのみ、言われました。

お礼日時:2018/12/30 07:30

どういう理由で禁止になったのか分からないので質問にも答えられない。



組織人なら次のことを守るのは当たり前である。
・組織の統制を守ること
・組織に利益を与えること
・組織に損害を与えないこと
総理大臣や横綱ともなれば、私生活さえ情け容赦なく公にさらされる。
下っ端と言えども、組織人である以上組織の看板を背負っている。

たとえ昼休みでもである。

この世はすべからくギブ&テイクで、
「権利を主張するならそれに見合った責務を果たさなければならない」。
それが嫌なら独立してフリーになるとよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司が人のスマホをのぞき込むってどう思いますか?

お礼日時:2018/12/30 07:30

昼休みなどの休憩時間は自由時間ですから、仕事に支障がない・会社に損害を与えていないのであれば各人で何をしてもいいはずです。


したがって、その上司がスマホ禁止にするのは個人の自由の侵害となります。
会社から休憩時間の過ごし方を指図されるのは、おかしいことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホをのぞき込む上司どう思いますか?

お礼日時:2018/12/30 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています