プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタのセルシオで10万以下とかはありますか?最近激安で中古車などがあるのでどうかなと思って。 オークションやほかのサイトや場所ではもう激安はないんでしょうか。30タイプ黒色のセルシオが嬉しいんですけど。セルシオは運転などはどうですか。小回りは効きますかね。ドライブ気分などあってますか? 僕は兵庫県三田市なんですけどもし有馬温泉や宝塚など三田市ドライブなどといったのんは気持ちいでしょうか。回答お願いします。(きついいい方や暴言はやめてください。丁寧な回答お願いします。)

A 回答 (10件)

セルシオで使用したタイヤとホイールだけならあるかも知れません。

    • good
    • 0

まあ、あるにはありますけど。


https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU93337 …

とりあえず高級車の激安中古は昔から客寄せとしてはよくありますが、結局こういうのが割りとあるのは維持費は本体の値段とは関係ないからなんですね。

オンボロ高級車なんて金がかかるだけですから、基本的に買う人が居ないんです。
綺麗でもっとしゃんとしたのはマトモな値段で売れますから、中身もお察しです。

値札しか見ない人とか、壊れたら捨てるとか、車検が残ってる間だけ乗るとか、或いは普通に乗る以外のもっと別の用途のために買うとか、そういう人向けです。
(とはいえ、高級車は作りがしっかりしてるから、壊れなければ一見お値段以上にいい買い物した感を得ることも出来るんですよね)
    • good
    • 0

10万以下の高級車は部品取りくらいにしか使えないです。


せめて30万は出しましょう。

小回りを気にするならデカい車はやめましょう。
どう考えてもデカい車が小回り効くとは思えないでしょ?

しっかりしたものを掴めば、そこはやはり高級車ですから静かだし気持ちいいですよ、
    • good
    • 0

ありますよ


走行距離37万キロ
足回りガタガタ
事故歴有り

国内でさすがに売れないので外国に売り飛ばしましたけど
    • good
    • 0

ここんちgooの、教えて 自動車&バイクで、セルシオ中古車を、安い順で検索すると...ありました。

なななんと0.2万円 総額15万円 2000年式6.6万キロ 車検31年12月ってのが。
ちなみに、二番目に安いのは、9万円だけど、車検なしだから、総額は、30万円くらいでしょうか。
    • good
    • 0

>トヨタのセルシオで10万以下とかはありますか?



 結構ありますね、¥10万以下のセルシオ。
 例えばクルマEXで検索すると。
https://kuruma-ex.jp/usedcar/search/result/maker …
 カーセンサーでも同じクルマが出てますね。
https://www.carsensor.net/usedcar/bTO/s093/index …

>セルシオは運転などはどうですか。

・・・中古車の慣例に従うなら、この価格帯では、運転が楽しめる様なコンディションではないと考えておいて差し支えないでしょう。購入して家に帰るまでに故障する可能性さえ否定出来ません。
 例えヴィッツや軽自動車でさえ、¥10万というのはその程度のものです。
    • good
    • 0

結局、まともな人は、そんな車恥ずかしくて乗れないのです。


おなじ価格なら、軽トラの方がましと思うでしょう。

なぜ、ぼろぼろの高級車を買うのでしょう。
恥を知らないのかも。
私の若い時に、格安のプレジデントをかって、フイルムを貼って乗っていましたね。
その人は、偉くなった気分だったけど、乗ってる私は恥ずかしくて恥ずかしくて車から降りたくなかったですね。

結局、貧乏人が高級車の格安の中古を買っても、修理もできず、ぼろぼろの車を乗ることになります。
軽トラのぼろぼろは、みんな気にしないと思いますが、セルシオのぼろぼろはね。
    • good
    • 0

価格comで探すのが簡単。


本体10万円で総額30万円ちょっとであるね。
http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=1/Model …

ばかばかしいくらい税金高いことは確か。。
    • good
    • 0

古くても乗りやすいのは間違いない。


初代は値上がりしましたしね
    • good
    • 0

今なら、いくらでも探せばありますよ。



セルシオ私も二十数年間に渡り3代全て乗りました。
初代前期 (約27年前に乗ってました。最後はラジエーターが壊れましたね)
2代目後期 (一番綺麗で大好きでしたが、トラックにぶつけられ交通事故で全損となりました)
3代目前期 (なので仕方なく購入しました・悪くないですが乗り心地・操縦性・足回りは甘い感覚でした)
     (水温系関連の部品損耗と走行時エンジンマーク表示が出てセンサー2も交換必要となりそうです)

3代目セルシオ、ハンドル・乗り心地は優しめ的な感じです。
買うのであればCタイプFパッケージ・インテリアセレクションがオススメです。

私は全て C/Fに乗りました。

小回りは普通車と同じ感覚です。
約5m 重さ2tクラス
燃費も7くらいで、高速に乗れば更に燃費は向上します

車内音は、通常静かです。

1500ccクラスから3000ccクラスの車も悪くありませんが、1度乗れば
何故、セルシオなのか?ベンツなのか?クラウンなのか?意味と違いが理解できます。

税金は約8万円くらいです。
車検は自分で陸運局に持ち込めば7万円くらいで終わります
トヨタに出せば11万~15万くらい(私は11万くらいでしてもらったこともあります)
いやらしいトヨタ営業所であればもっと金額踏むでしょうね
下手な町工場に出せば、大したことしないのに17万くらい(ぼられます)
くれぐれもダイハツディーラー等にセルシオを車検を出さないでください。
大昔、知人の顔でダイハツに車検を1度だけ出したところ
タイミングベルトをズラされ急加速になったり最悪になったことがあります。

ガソリン代はタンクが大きいので70Lくらいは入るでしょう。
ガソリン単価145円×70L=10150円程度必要です。

当たりはずれはありますが、なかなか壊れませんね。

但し タイヤはBS スタッドレスタイヤ ブリザック等を入れれば軽く10万円以上かかります。
有馬温泉は私も大好きですが冬タイヤは装備されて方が無難と思います。

私が事故無く走行できたのはセルシオさんだったからかも知れません。
それぐらい安心できる車なのは二十数年間乗ってるのでハッキリと言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!