人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今自分に起きていること。

何科を一番優先に病院に行くべきですか?

30前半女。
●今まで月経は規則正しくきていたのに
10日以上止まらない。

●昨日だけ左半分のうでに違和感 皮がかぶっているかんじ
●昨日だけ寝起きのみ 鼻の下の感覚がおかしい ひきつり?

●2日前だけ 心臓が1時間ほどいたくなる
締め付けられるような、血管が詰まってるような痛みです

●頭痛や顔面の圧迫感がたまにあり
●不安、恐怖でねむれません。



もう不安で精神ボロボロです

A 回答 (4件)

内科


 まず、心臓に何もないか診てもらいましょう

生理が来ないのは、病気だったらどーしよー?と不安になってるのでホルモンバランスが乱れたから、だけでしょうから。
あとの各種症状も同様ですよ

おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
逆に生理がとまりません。
茶色い少量の月経がまだでてます。
生理開始から12日ほどです。
がん検診は去年しました、

お礼日時:2019/01/03 15:10

総合診療科で、相談なさっては?



http://hgm-japan.com/guide/
    • good
    • 0

お礼に対する回答


生理が止まらない状態での受診は可能と書いてあります。
病院によっては異なるかもしれませんので、まずは電話で確認しましょう。
https://www.1971fujinka.jp/whats/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

絶望感で涙が止まりません。

お礼日時:2019/01/03 18:33

生理異常だけが急ぎますね。


産婦人科に行きましょう。
泌尿器科でも良いです。
それ以外の症状は、健康体でもいくらでも起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理がきている状態で診察可能でしょうか?

口元のけいれんと左腕の感覚がおかしく、脳梗塞がしんぱいです。

お礼日時:2019/01/03 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愚痴です。 この質問を見たら不快になる方もいるかもですが、眠いのに眠れないので吐き出させてください。

愚痴です。

この質問を見たら不快になる方もいるかもですが、眠いのに眠れないので吐き出させてください。

現在自己嫌悪が酷いです。
しにたいわけじゃない、
子どものためにもしねない

子どもがいないなら まだ1人でしねた

でもほんとうは しにたいわけじゃない

幼少時から精神不安定、
産後うつから半年後に躁鬱とも診断され
最近まともに生活出来てないから
薬もここ最近飲んでない

受診日だったから、「これだけは飲んで」って1種類だけに薬減らされたけど、
1日2回、夜の分飲み忘れたけど、これからでも飲んだ方いいか
6時間間隔開けたら良いらしいけど、
もうこの時間だし、
あと数時間したら朝になるし

まあ子どもは今義実家にいて旦那とも別居中1人だし、仕事してないし
朝何時起きてもいんだけど

あと1週間で引っ越しだし、荷物まとめなきゃなんだよな
まあ、その後もまだアパートは解約されないし、最悪荷物残っても父と旦那に手伝ってもらえるけど

薬、飲もっかな
なんか飲むのこわいのよ

Aベストアンサー

No2です。

双極性のお薬は、勝手に止めると、かえってこじらせてしまいます。

>周りに精神安定剤や精神病に偏見がある人が多く、実母にも「飲んだら余計頭がおかしくなる、麻薬みたいなものだから飲まないで」「精神科医にヤク漬けにされて、植物人間のようにされる、騙されてる」とかいう風な事を言われたりで、ついつい薬飲むのをやめようとしてしまいがちなんです…

中途半端にならないように、強い意志を持つのが大事ですかね。


私の母も、私がお薬で悩んでいた時、
「だったら、お薬止めれば」とか、簡単に言ってきてましたよ。

でも、双極性のお薬(気分安定剤)って、
「躁とうつの波を穏やかにしましょう」というのを
目的にしたお薬だと思っているので、
そういうお薬を正確に知らない人の意見を鵜呑みにするのは、非常にこわいと思います。

双極性障害と上手く付き合って行くためにも、先生の指示通りお薬を飲むか、

どうしても、飲むのが大変なら、先生にお薬を少し変更してもらえないか?
メモに書いてお願いしに診察を受けてくださいね。

Qメンタルクリニックのデイケアに通っていたんですが、退屈で馴染めず行かなくなってしまいました。担当の先

メンタルクリニックのデイケアに通っていたんですが、退屈で馴染めず行かなくなってしまいました。担当の先生から「デイケアすら行けないのに、社会復帰できるはずがない」と言われました。狭い空間で30人ぐらいで活動するので、余計調子が悪くなってしまいます。無理してでも通うべきなんでしょうか?

Aベストアンサー

行きたくないのなら、いかなくてもよいのがデイケアです。

無理をすることはありません。

また、社会復帰を考えられるくらい元気になった時、その肩慣らしのような気分で利用するのがデイケアですから、あまり窮屈な考え方をしないように努力してください。

Q私は 精神科に通ってます。 自律神経失調症です。 来年こそは 仕事を始めたいと思いますが 長い時間は

私は 精神科に通ってます。
自律神経失調症です。
来年こそは 仕事を始めたいと思いますが
長い時間は無理なので 短時間の仕事がしたいです。
でも いい求人がありません。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

ハロワに相談してみて。
わたし。今日、ハロワに行ってきましたが、とても親身に対応していただき、また、なんでも、相談受けますよ!って言ってくれて、とても心強いなと思いましたよ。
就職決まってからも、定着に向け、ジョブコーチも付いてくれるようだし。

Qここ、教えてgooでも、僕以外の精神障害者はまともじゃないことがよくわかりました。 だから、精神病に

ここ、教えてgooでも、僕以外の精神障害者はまともじゃないことがよくわかりました。
だから、精神病になると治りにくいのですよね?
僕は治りましたが。

Aベストアンサー

精神病は、一生モンですよ。よく治りましたね。

Q発達障害者の一人暮らしについて

発達障害(adhd)診断済みの27歳女です。
障害者手帳3級習得後、障害者雇用で今の会社に2年勤めています。現在は周りの配慮もあり、問題も起こさず安定して働けています。
今実家を離れ、一人暮らしをしようと考えているのですが、その場合、障害者手帳は継続して取れるのでしょうか。
ちなみに住もうと考えてるのは同じ県内で、実家から車で30分程度の所です。
一人暮らししたことで援助の対象で無くなる事はあるのでしょうか。今の会社が障害者雇用なので、手帳を更新できなくなると困るのですが‥
こう言った質問をどこでして良いのか分からず、こちらで質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

障害者手帳の更新には、通院の義務はありませんが医師が診断書を書いてくれるかどうかは別です。

医師や医療ソーシャルワーカーと相談することをオススメします。

Q心療内科クリニックについて。こんなドクターどう思われますか? 私が月に一度2年間通ってる心療内科の医

心療内科クリニックについて。こんなドクターどう思われますか?
 私が月に一度2年間通ってる心療内科の医者は3,4回目以降は診察時間3分。「どうですか」「まずまずです」「薬はどうしましょうか?」「同じで良いです。」又は「屯用のが無くなるのでお願いします。」或いは「少し量を増やして下さい」等。あとは短い世間話程度です。
 薬出してもらうためだけに行ってるようで、それで1400円程度です。もう少し詳しく問診したりこちらの話を引き出したりとか無いのか?と思います。いかがでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問から、患者さんは多いのでしょうか?
いまどき珍しいクリニックと思います。

>「どうですか」「まずまずです」
このやりとりで、医師はご質問者さんの状態を正確に把握することができるのでしょうか?

>「薬はどうしましょうか?」
薬の処方は医師が患者の状態に合わせて決めるものなので、あり得ないと・・・・(驚)。

心療内科の場合は、心身の微妙な変化を毎回観察することが欠かせません。
当然のことで、そのための料金(点数)も認められています。1400円ならば含まれているはずです。

これが事実であれば、心療内科医という以前に、医師としての適格性を疑います。
これでは「患者の状況把握」もできないですし、「適切な処方」も書けません。
通常、心療内科の場合は時間予約制で、1人当たり10~20分程度の診察時間がかかるものです。

ご参考まで。

QADHDの疑いがあり精神科へ行きました。 診断が曖昧で、話を聞いた限りADHDかもしれない と言われ

ADHDの疑いがあり精神科へ行きました。

診断が曖昧で、話を聞いた限りADHDかもしれない
と言われ、ストラテラを処方されました。

はっきりした診断を下すため、来年に知能検査をしますが、ADHDと決まったわけじゃないないのにストラテラは大丈夫ですか?

Aベストアンサー

ADHDと自閉的スペクトラムと診断された者です。
私は一回も薬、進められたことないし、飲む意味ありますかね?
頭の中が常に忙しいとか、全く集中できないとか、忘れ物が激しすぎるとかなら飲んでも良いのかも知れませんが、、
上記にあげたような症状を、医師に訴えましたか?
私は、そんな先走って薬を処方するような医師は、ちょっと信頼しにくいかなって思います。
でも、知能検査はそこでしていいと思いますけど、私がもしADHDと診断されたら、別の発達を観れる病院に変わるかもしれません。

Q今日病院で、自殺したいと思っているだけで実際自殺した事が無いんですね、とか、何の目的で認知行動療法が

今日病院で、自殺したいと思っているだけで実際自殺した事が無いんですね、とか、何の目的で認知行動療法がしたいんですか?働きたいからですか?今働き始めたとおっしゃいましたよね、なら何の目的ですか?と聞かれて怒りが湧いてきました。もちろん働き続けるために良くなりたいからです。

引っ越し先の精神科医で三度目の診療でした。
そんなに症状が重く無いと思われているのかと思い、ここで調べたら、パキシルは20mgできいてくるとか

私は20mgの時もありましたが1日10mgをもう12年も飲んでいます。
夏にパキシルを減薬しても冬には何も食べられなくなるくらいひどくなるのでパキシルをもらいにまた病院に行きます。
ユーパンも1日20mg飲み、マイスリーで寝ています。

私はもしたしたら鬱病ではないのでしょうか。
カサンドラ症候群だったのでしょうか。
だとしたら離婚して引っ越したので、もう
このまま断薬しても大丈夫なんでしょうか。

子供のためにも体調が良くなりたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カサンドラ症候群かどうかの判断はできませんが、そうしたことが要因でうつになっていた可能性は極めて高いでしょうね。
ですので、『離婚して引っ越した』ことで本質的な要因は取り除かれている可能性も高いと思われます。

あとは適切な方法で減薬・断薬するだけですが、離脱症状がきついのでかなりの覚悟は必要になると思います。
パキシルはサインバルタと並んで、抗うつ薬の中では、最も断薬が難しい薬です。
また、パキシル以外にも何か服用しているとすれば、その順番や減量の匙加減など、やはり医師の指導が必要でしょう。

(認知行動療法関係参考サイト)
厚労省「患者さん用」
https://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/kokoro …
厚労省「治療者用マニュアル 」
https://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/kokoro …
・日本臨床心理士会
http://www.jsccp.jp/near/interview9.php
・東京認知行動療法センター
https://tokyo-cbt-center.com/

《非薬物治療》
・Tokyo DDC<drug-deprivation-clinic>
http://tokyo-dd-clinic.com/
・ナチュラルクリニック代々木
http://www.citydo.com/prf/tokyo/guide/sg/t000174628-top.html?c=0401018
はるの・こころみクリニック
http://www.nozaki-clinic.or.jp/jigyousyo/haruno/

《カウンセリング》
・東京都発達障害者支援センター
http://www.tosca-net.com/
・日本臨床心理士会
http://www.jsccp.jp/about/tel.php
・厚労省 こころの健康相談統一ダイヤル(0570-064-556)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000188813.html

カサンドラ症候群かどうかの判断はできませんが、そうしたことが要因でうつになっていた可能性は極めて高いでしょうね。
ですので、『離婚して引っ越した』ことで本質的な要因は取り除かれている可能性も高いと思われます。

あとは適切な方法で減薬・断薬するだけですが、離脱症状がきついのでかなりの覚悟は必要になると思います。
パキシルはサインバルタと並んで、抗うつ薬の中では、最も断薬が難しい薬です。
また、パキシル以外にも何か服用しているとすれば、その順番や減量の匙加減など、やはり医師の指導...続きを読む

Qまた鬱転しそうです。双極性障害は一生治らないんですか? もう疲れまし

また鬱転しそうです。双極性障害は一生治らないんですか?
もう疲れました。
経験者の方どう向き合っていますか?
私はまだビギナーで周期もよく掴めていません

Aベストアンサー

双極性障害I型です。発病して12年になります。最近エビリファイ注射と、ラミクタール、ジプレキサ、ドラール、エチュウホッキトウ(ツムラ41番)で、症状はだいぶ収まっているように思います。

注射にする前は、ほとんど薬が効かなかったので苦労しました。入退院を繰り返し、のべ6年(闘病期間の半分)を入院で過ごしました。現在、最後の退院から約一年経ちますが、またこの先入院するかどうかはわかりません。

双極性障害は、一生治りません。これが、現代医学の見解です。

Q歯医者で、診察不可と言われ、診察を打ち切られました。 ドタキャン2回、遅刻1回をしてしまい、昨日、診

歯医者で、診察不可と言われ、診察を打ち切られました。
ドタキャン2回、遅刻1回をしてしまい、昨日、診察日だったのですが、子供が体調不良だったので、診察日程の調整をしたいと電話したところ、子供の体調不良もあるかもしれないが、あなたの場合、ドタキャンや遅刻が立て続いていて悪質なので診察はうちではもうしません、と言われ、次回の診察で被せものの型取りをする予定だったので、まさかここで打ち切られるとは思ってませんでした。。
私は、以前心療内科で発達障害スペクトラムと診断されたことがあり、ドタキャンのつもりは無くても、カレンダーに予定もしっかり書いているけど、その確認さえ忘れてしまう始末。
悪気は本当に無く、申し訳無いことをしたと思ってますが、このタイミングで実は発達障害で、、とカミングアウトして、謝罪したところで大迷惑をかけたことは間違いありません。
歯医者さんもドタキャンが続く患者を抱えているのは一番困ると思うので打ち切りたいと思って当たり前かもしれませんが、診察途中でもやはり、匙を投げて最後まで見てくれないものなのでしょうか。
打ち切られたのは、初なので凄くショックです。。

歯医者で、診察不可と言われ、診察を打ち切られました。
ドタキャン2回、遅刻1回をしてしまい、昨日、診察日だったのですが、子供が体調不良だったので、診察日程の調整をしたいと電話したところ、子供の体調不良もあるかもしれないが、あなたの場合、ドタキャンや遅刻が立て続いていて悪質なので診察はうちではもうしません、と言われ、次回の診察で被せものの型取りをする予定だったので、まさかここで打ち切られるとは思ってませんでした。。
私は、以前心療内科で発達障害スペクトラムと診断されたことがあり...続きを読む

Aベストアンサー

別に、山ほど歯医者はいるので、気にしないでいいのでは?
人にも都合があるし、歯が悪いから行ってるけど、他にもいろいろ
あるのにさ。

気にしない。ほかに行きましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング