プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾人です。日本語の宿題の問題です。下の文ですが
日本政府は台湾にどう思いますか。そして台湾は日本にどう思いますか。
[日本政府や国会議員の間にも、台湾は親日的、民進党は日本に友好的という「想像」に甘えて、この問題に対する台湾社会の拒否反応の強さを正しく理解しなかった甘さがあり、その意味でボタンの掛け違いがあった。]
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 主語と意味がわからないです。
    日本政府は台湾にどう思いますか。
    そして台湾は日本にどう思いますか

      補足日時:2019/01/03 22:42

A 回答 (4件)

答え


「最近こういう幼稚な釣りが多くて困る。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、私の問題は文法の問題です。

お礼日時:2019/01/03 23:13

文章を分かりやすく並び替えます。




(日本政府や日本の国会議員が)
   台湾は親日的、民進党は日本に友好的という「想像」
に甘えて、

この問題に対する台湾社会の拒否反応の強さを正しく理解しなかった甘さが(日本政府や国会議員の間にも)あり、

その意味でボタンの掛け違いがあった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!よろしく助かりました!!

お礼日時:2019/01/03 23:16

>台湾社会の拒否反応の強さ


そうなんですか?
台湾人は、日本や日本人に対して拒否反応が強いのでしょうか?
少なくとも内省人は親日という理解だし、八田與一の業績はようやく日本でも知られてきて、日本統治時代でも台湾のために尽力したことが親日に結びついていると思っています。
しかも終戦後に日本が引き揚げた後、台湾は国民政府に接収されて本省人もやってきて、「犬が去って豚が来る」のごとく、悪政が行われました。
このことから台湾人は、統治下の日本の方がマシだったという意識が芽生えて、それも親日となっている背景と理解しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強になりました。

お礼日時:2019/01/03 23:17

「この問題」と言うのはなんでしょうか。



[ ]の中の意味はわかりますが、問題を日本語にした物でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!