アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が携帯を忘れました
仕事に行ってるのですが携帯を忘れています
いつも旦那の仕事の送り迎えを駅までしてるのですが、携帯を忘れて行ってるので迎えに行く時間がわかりません
この場合会社に電話をしてもいいのでしょうか
ちなみに旦那は銀行員なので会社に電話すべきなのか迷っています…

質問者からの補足コメント

  • 公衆電話からかけてもらおうと思ったのですが、旦那は私の電話番号を覚えていないと思います…

      補足日時:2019/01/04 08:41

A 回答 (10件)

私なら、しないかな?


Gmailとかパソコンで見れるアドレスにメール送ってみては?

連絡をどうしても取りたいなら、会社には伝言なら良いと思います。「○○課の△△の家内です。いつも主人がお世話になってます。家の方に時間があるときに電話を入れるように△△に伝言お願いしたいです。よろしくお願いします」みたいな感じ。

でも、仕事始めで忙しいと思うし、ご主人が嫌がりそうならやめておいた方がいいね。
ご主人から何かしら連絡があるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

電話を忘れて送迎がなくて困るのは旦那であって、自分はなにも困らない。


困った経験から対処し改善するのは当人。
してあげるだけが愛情じゃないし、旦那や会社の迷惑になるかもしれない行為はありがた迷惑の押し付け行為。
非常時に家族がどのように行動するかを見極め、今後について話し合う機会でもある。

妻として母としてこの教育感覚って大事ですよ。
家族は一心同体ではなく、別行動の二人三脚なんだから。
    • good
    • 2

旦那さんも大人ですから、迎えが必要なら電話をかけてくるでしょうよ。


職場を出る前とか、電車乗る前の公衆電話からとか。

そもそもこちらから電話をしても、仕事の目処がたってなければ帰りが何時になるかなんて旦那さんもわかりませんよ

携帯がない、どこかでなくしたか!?
となっても向こうからかけてくるでしょうし。
    • good
    • 1

旦那も公衆電話を使うなりタクシーなり探せると思いますよ

    • good
    • 2

いつも帰りの時間がバラバラなのでしょうかね?


でしたら、いつもは旦那さんから連絡が入るのでしょう?
携帯を忘れた事に気がついたのなら
あちらから電話がくると思いますよ。
緊急ではないので職場に電話するのは避けた方がいいと思います。
お昼休みにでも連絡があるといいですね。
    • good
    • 0

電話をしてはいけません。


その程度の事で職場に電話する人いません。
携帯がなくて困るのは旦那であり、迎えがなくて困るのも旦那です。
困る人間が考えて行動を起こするのが社会人の常識です。
旦那から何の連絡もなければ、旦那は困っていないか、他の方法を選択したか、どちらかです。
日ごろから、この様な事態を想定して、その対処法を決めておくことが大切です。
今晩旦那が帰ってきたら、相談して決めておきましょう。
    • good
    • 2

たまには、


ブラーっと歩いて帰ってくるんじゃないですか?

けっして、中は、見ないようにねっ
    • good
    • 0

家電もわからないんでしょうか



それなら自分で歩くなりタクシー使えばいいと思いますよ
大人ですから。

その上で今後は手帳なりに最低限必要な番号は記しておくことですね
携帯は絶対じゃないです
災害や故障とかで繋がらないこともある。番号開けないこともある。
銀行員さんでしょ、危機管理とか家庭でも考えた方が良いですよ
    • good
    • 2

家電がなく、あなたの電話番号も覚えてないのですね。


銀行員ですから身元保証人、緊急連絡先として会社で把握はしていると思います。
ご主人が人事などに事情を説明し確認する事はできますが
まぁ、恥ずかしいので聞けないでしょうね・・・

とりあえず連絡を待って営業時間内あたりまでに来なかったら
掛けてみては?と言いたいところですが
今日は銀行かなり忙しいと思いますよ。

会社の個人メールに簡潔にあなたの電話番号を書いて送ってはどうでしょうか?
名刺にアドレスがあると思いますよ。
それも無理なら
大人なのでどうにかするでしょうから
今回は自分でどうにかしてもらい
今後は、緊急事態の事もあるので話し合っておいたほうが良さそうです。
    • good
    • 1

一緒に隣にいる愛人が、たぶん妻のあなたの番号を知っているかと。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解☺️

お礼日時:2019/01/04 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています