プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで隣の車から子供が降りてくる時、愛車にドアパンチされないか心配で監視しているとトラブルになりましたが、「じー」っと見られると嫌ですかね?私は相手に対して「見ているぞ」の無言の圧力をかけて事故防止をしているのですがね。

ドア当て逃げ対策に左右にもドライブレコーダーを取り付けて、「ドア当てるな」の大きなステッカーを車体に貼りつけています。このステッカーのせいでかっこいい愛車がダサくなって本末転倒位ですが・・・凹まされてからでは遅いです。

ドア当て逃げをされて相手がわからず、泣き寝入りをして自腹で修理をするのが一般的なんでしょうか?警戒心丸出しでステッカーを貼って、ドライブレコーダー防犯カメラだらけにして、社外セキュリティを取り付けて接近警報を鳴らしていたら凝り固まりすぎですかね?

私には大切なものが車しかありません、大切で大好きで堪りません。
本当に心配で心配で気が気じゃありません。

どのような対策を考えればいいですか?
接近者の少ない場所で隣の車との距離を開けるぐらいの対策はすでにとっています。

A 回答 (10件)

360℃ ドライブレコーダーというものが販売されています。


それ一つつければ大丈夫。
値段は1万5千円~6万円ちょっとまでピンきりです。
頑張って働いて付けてね^^
    • good
    • 1

まあ、多くの人は、「車を愛している」という発言と、車内はゴミであふれ、ドアも開けられない、運転席以外は乗車不能という状況。


そして、「自損事故でガリガリはしょっちゅう」という状況が同じ人のものであるとは信じられないでしょう。

だからこそ、「車を愛している」と言われても、他人にいちゃもんをつけるための口実にしか見えません。

それが多くの人の感じ方であることは理解した方が良いと思います。
    • good
    • 1

OCDじゃない?



大切な物が車しかないって…

君に愛はないのか。しょーもない消耗品に執着してる場合じゃないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車を愛しています、車は私のものです。
私には車しかありません。
車と結婚したいな。

お礼日時:2019/01/06 07:04

なぜ、またまた同じ質問を



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10871136.html (2018/12/11)
親子連れのミニバンの乗り降りで愛車を傷つけられないかジロジロ見ていたら絡まれてしまいました
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10872004.html (2018/12/12)
親子連れのミニバンの乗り降りで愛車を傷つけられないかジロジロ見ていたら因縁をつけられてしまった

これは、昨年12月に限定して拾ったものですが、「ドアパンチが心配」という旨の質問は、見つけた範囲で、10件を超えていました。

さて、いずれにしても、大変に車を大切にしているらしいのですが、その割には、車内の様子は、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10720594.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9679061.html
にあるように、ちょっと「片付いていない」という概念を越えるものです。


また、「運転席以外のドアは開けられない(開けると山のようなゴミが崩れ落ちるから)」とも
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10011701.html (2017/10)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10226698.html (2018/01)
書かれています。

その一方で、「他人」が何かをするのは我慢できないらしく、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9813309.html (2017/06)
店に映像を示しながら本人を呼んでもらい事情を聞くと転がって行ったボールペンを探していたそうでした、ボールペンの先のインクで車の中が汚れる事を気にしないんでしょうかね?お客さんの気持ちを考えていないようです。
※この時は、整備士が車の中のものを盗むのではないかと心配して、社内を撮影していた。「映像を示しながら」というのは、それ。

車内に、ボールペンを落としただけで切れます。

このような訳なので、外観だけでもさぞや綺麗かと思えば、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534042.html (2016/11)
接触を含めて他者が絡む事故は年に1~2回
自損事故でガリガリ!!なんて事はしょっちゅうです。

自分でやる分には、しょっちゅう「自損事故」でガリガリやっているらしいです。
こんな状況だと、「この傷はおまえのせいだ」と言われても、言われた方は納得はできないでしょう。
    • good
    • 2

私をジーっと見ていたら喧嘩になります。


ものには限度があります。

もう一台安い足代わりを買えば解決します。
    • good
    • 2

スーパーで、ずっと愛車見張ってたら、どうせ買えません。


一番遠くに止めて、足早に買って帰るのが得策と思います。
混んだ時間をはずして、夜10時とか行けばとも、思います。
    • good
    • 3

大事な車ならステッカーなんか貼っちゃ駄目ですよ、そこだけ日焼け抜けしますし、ステッカーの形に傷つきますよ。


スーパーにも乗っちゃいけません。濡れるし土はつくし、荷物の分だけ劣化します......は違うか(笑)

妙に見てくる人はいますが、友達が変質者じゃない?と言ってたのを思い出しました。
じーと見る事自体が事故ですね。
そんな車見たら、私はちょっとやばい人だと思って遠くに停めます...
    • good
    • 0

接近警報!


あれすごくイヤ〜
その車の隣に停めてあった
自分の車に乗り込むだけなのに
ずっと警報が鳴ってて
少し離れてた所にいた人には見られるし…

でも自分の車を守る為に
見た目のダサさも気にせず
お金掛けてカメラ付けて警戒するのは他人がとやかく言う事じゃないと思いますよ。
出来るだけ安心出来るようにやったらいいと思います。

でもじーっと見られていたら
そりゃ「なんですか?」ってなりますね。
見られてる方からしたら
なんで見られてるかわかりませんからね。
    • good
    • 1

私は、車にいかほどの価値があるのか分かりません、単に、足の替わりでしょ。

    • good
    • 0

そんな大事な車なら家に置いていたら?

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!