プロが教えるわが家の防犯対策術!

レクサスRCに一目惚れ! 明日試乗します。
迷っています。V6の350、2.0ターボ、2.4ハイブリッドか… レクサス車のオーナー様にお尋ねします。
新車で720万円位、燃費は10㎞/lは、欲しいし、エキゾーストノートも楽しみたいし。
300hハイブリッド車は、プリウスのようなエンジン音なのでしょうか? 新型クラウンの内装の質感では満足できなくてレクサスにたどり着きました。
どのグレードを勧めますか?

A 回答 (4件)

4気筒車は所詮何処まで行っても4気筒車です。


尚、以前、ガソリンとHV車しか無かった頃は、ほぼ皆さんHVばかりをお求めでしたが
ターボ車が出てからは、ターボ車に人気が集中し、販売もターボ車がかなり多くなりました。
(人気に比しては売れていませんが、以前のように皆様がこぞってHVばかりをお選びになるという状況は一変しました)
なお
UXは、まんまCH-Rのレクサス版で、尚且つ現時点ではNAガソリンとHVしか有りません。
それにもかかわらず、わずか8割しかハイブリッド車受注していないというのは、HV比率がかなり低いと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。HV遅いと言われ、ターボ車かなぁと決めそうでしたが… 確かに4気筒ターボは妥協しています。V6と100万円差があり、資金と相談しながら、また悩んでみます。 UXは実用は良いですが、隣りの展示車RCにカッコ良くて…

お礼日時:2019/01/05 21:29

どこからお金を借りるか決まってから再度訊きなさい。

    • good
    • 0

私はRCの発表後に2.5のハイブリットを乗り かったるく 買うのをやめて昨年 RCFを買うか迷いLC500を買いました。


RCを買うなら 中古車のRCFをお勧めします。
排気音は半端じゃないですよ。
LC500も中古ならあと少したせば買えると思います。
LCは乗っていると よく振りかえて見られてますよ。
以前SL65にも乗ってましたが振り向かれたことは無かったです。
LCも燃費は乗り方で8キロは伸びますよ。
一度ゆっくり考えてはいかがですか?  RCの新車は値下がりが大きいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。RCの外観スポーツカーなのにハイブリッド車はモタモタで静かなので試乗した後、なんか合わない違和感を感じていましたので、とても参考になりました。 LC欲しいですが目立ち過ぎかなと…田舎なので。 RCも中古車を検討しており、RCFのエキゾーストノート良いみたいですね。検討します

お礼日時:2019/01/08 09:19

レクサスに乗ろうという人が、燃費なんて気にしちゃダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レクサス車でもハイブリッド車が6割以上とか!UXは8割ハイブリッド車受注で、燃費良くて、ワンランク上質なの車が売れているのでは?と感じました

お礼日時:2019/01/05 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!