dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車保険について
自動車保険について質問ですが、保険期間中に二回飛び石の請求をしたら、等級は何等級下がりますか?
現在、19等級です。

A 回答 (6件)

2等級です。

 加入してる保険の規約を読みましょ
    • good
    • 0

飛び石は飛来中または落下中の他物との衝突となるので1等級ダウン事故です。


2回使えば2等級ダウンで17等級です。
設定されている免責によりお得じゃない可能性もあります。
    • good
    • 0

飛び石事故って1等級ダウンとなる。

2回なら、1等級ダウン+2等級ダウンとなりますので、計2等級ダウンとなる。
https://faq.sonysonpo.co.jp/faq_detail.html?id=9 …
http://faq.sjnk.jp/thekuruma/faq_detail.html?men …

ただし、代理店がディーラーさんの任意保険を契約していると、飛び石は、免責の金額が必要になりますが、等級ダウンにならない場合もあります。
    • good
    • 0

10万以内なら、保険を使わない方がいいのでは、結局 等級が下り 保険料が上がるので、損になります!

    • good
    • 0

ボディであれば、6等級ダウンで、事故有り係数6年です。


通販やネットでは、継続不可能になりますでしょう。
フロントガラスのみであれば、2等級ダウンで、事故有り係数2年です。
    • good
    • 0

6等級ダウンです。


更に期間中にもう一回保険を使うと、更新不可(強制解約)です。
この情報は、各保険会社で共有されていますので、
1年間は、任意保険に加入する事が出来なくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!