dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中華マンをふわふわにするレシピ

A 回答 (7件)

ちゃんと蒸すと全然違いますよ。

面倒なのでお高いものを買ってきた時しかしませんけど。
    • good
    • 0

冷凍の中村屋の中華まんですが、


カチカチのをそのままチンするのではなく、
まず、包丁で半分に切る、次にざっと、べとべとではないぐらいでいいので水にくぐらす。
それからレンジを強めにしてチンしています。
    • good
    • 0

小さめのルクエに肉まんと大さじ1水を入れてレンチンすればふわふわですよ

    • good
    • 0

少し底の深い鍋に水を張ってお皿に乗せて加熱です。


一人住まいの時だと道具が増えるのを嫌ってこのやり方でした。
    • good
    • 0

私は皮から具から手作りしていますが、買ったものをふわふわにするならレンチンよりも蒸かし器で蒸すのが一番柔らかになりますよ。

「中華マンをふわふわにするレシピ」の回答画像3
    • good
    • 0

チンすればいい



それとも、1から作るの?
    • good
    • 0

レンチンではなく蒸し器で

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!