アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今風邪をひいてるんですが、親がアリナミンの栄養ドリンクを買ってきました。
「これ飲みな」と言われたのですが、風邪のときに栄養ドリンクって良いんですか?

今熱が38.6℃あって風邪の真っ最中です。元気だとは到底言えない感じです。

そんな中栄養ドリンクって効果あるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

アリナミン?美味しく無〜いよ、飲んだら悪化しそうですね。

ユンケル黄帝液がいいかも、私はgoo
    • 0

オロナミンCや、アルギンZ、ポカリスェットなどの栄養剤は合成法で作られた栄養剤で、後々困った状態になる事が有ります。

レモン何個分とか歌っているビタミンCはL-アスコルビン酸で酸化防止剤です。
だから風邪などには効きません。

レモン100g中ビタミンCは約70㎎、レンコンは40㎎。
そこで、生のレンコンを擂ってその搾り汁を50㏄飲めばかかり始めの風邪などは1時間も有れば治りますが、オロナミンCではいくら飲んでも治りません。

それどころか、リポビタンDなどは、ラットでのテストでは60分で死んでしまうそうですよ。
コマーシャルには騙されない事です。
良く調べて
    • 0

まぁ効果あるかと言われればカフェインのおかげで辛さは感じにくくなるかな。

あとはビタミンがとれるから多少は効果あるかと。あとは寝て治す!
    • 0

ええと、

個人的にですが
それで市販の風邪薬飲むと
風邪やっつけます<自己責任でどうぞ
    • 0

まぁ、害になることはないかな

• 0

発熱時の栄養補給程度にはなるでしょう。

病は気から。

以前、重い風邪引きの友人に、ドリンク剤の瓶に、砂糖と、胃薬を混ぜた物を、「これを飲んだら俺と、母親の風邪が次の日に治った、だからお前も試して見ろ!!。」と、飲ませせたら、次の日から症状が軽くなった事が有る。
マジで。
    • 0

滋養強壮、栄養補給ですから、その熱だったら多分食欲がないはずなので、多少はいいかも知れません。

• 0

効果もありませんが毒にもなりません。

単なる水分補給です。
水分補給なら、ポカリスエットの方がより有効です。
    • 0

栄養ドリンクは病中じゃなくて病後のほうが効き目は感じるはず。

最中だとあまり関係ないかな?。
    • 0

気持ちだけ効果あり。

カフェインのような興奮作用がある成分も含まれてますから、寝つきは悪くなるでしょうね。
    • 0