電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像の椿、その種類を教えて下さい。
一部の葉に斑が入っています。
‘ハッカン(白鷳)’、’フクリンハルノウテナ(覆輪春の台)’、‘ショッコウ’ などと
似た感じがありますが該当する様には思えません。

参考となる URL も教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

「椿の種類を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

名前は不明ですが典型的なヤブツバキです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単明瞭な回答、ありがとうございました。
「ヤブツバキ」とします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/06 21:46

参考までに。


椿は時折斑が入ることがあるが、その斑は安定して出ることが少なく、「斑入り」として確定した品種はほとんどありません。
また、花に入る白い斑も同様で、この手の斑入りは結構あって、斑の入り方にも決まったパターンはありません。
ヤブ椿系の何かだとは思うが、名前の特定は無理だろうね。
我が家にもよく似たものがあるが、名無しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明 頂きましてありがとうございました。
「名前の特定は無理」との事。。単に「ヤブ椿」とします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/06 21:43

ツバキやサザンカも交雑が激しいので


札がとれたものの特定は難しいようです
椿の写真を一杯出して自分で納得するのが良いのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご説明 頂きましてありがとうございました。
「特定は無理」との事なので、「ヤブ椿」とします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/06 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!