dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太っている方がオナラが出やすい。

痩せてる方がオナラが出にくい。

とかってありますか?

気のせいか、太っている人の方が、よくオナラをしている印象があります。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます♪

    たくさん食べる人は、少食の人に比べてオナラが出やすいのでしょうか?

      補足日時:2019/01/07 03:38

A 回答 (4件)

太っているというより、食べ方でしょうね


太るような食べ方はおならに繋がりやすいです

乳製品や肉類などたんぱく質を多く食べる→消化不良で腐敗しやすい→ガスが発生する→おならになる。特に臭いです

早食い、ドカ食いする→空気を多く一緒に食べることでガスがおなかにたまる→おならになる

あとは腸内バランスが崩れるなど

豆、芋、根菜などもおならが出やすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2019/01/09 09:26

食べ物と一緒に空気を飲み込むし、たくさん食べれば腸内でガスが発生する量が増えるでしょうから大食漢の人は出やすいと思います。


が、痩せの大食いの人もいますし食事の内容にもよるので太ってる痩せてるでは一概に言えないと思います。
    • good
    • 0

太っていても、


たぶん大腸は同じでしょ
沢山食べるからかな?
    • good
    • 1

私は痩せていますが、じゃがいも好きなのでよくオナラが出てしまいます(///∇///)ゞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!