アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は宗教的な理由で、いかなる薬を飲むことや点滴をすることが出来ません。万が一病気になってしまった場合は、運命だと考えています。家族に考えを押し付けるつもりは一切なく、あくまでも私の個人的な信条です。
先日体調が悪く病院に行った所、糖尿病と高血圧だと言われました。薬物療法が即必要と言われましたが、上記理由から、薬物治療はしません。
家族からは治療を強く薦められ、家族内で喧嘩になります。やはり根拠強く話し合うしかないでしょうか??わかり会えることはないと思いますが…

A 回答 (7件)

変な宗教ですね。

    • good
    • 2

何の宗教?

    • good
    • 1

悪化したら、介護するのは家族でしょう?


そこはどうするおつもりなんですか?
    • good
    • 1

何しに病院に行ったの?


わかってんなら行かなければいいじゃん。
    • good
    • 2

運命とかいうんだったら、それを受け入れてください。


分かり合えることはないと思うなら、話し合いはムダ。
家族の下を離れて、連絡も一切とらず一人静かに誰にも迷惑かけずに死んでください。

あなたに何言ってもムダだと思うので。
勝手にしてください。
確固たる信念があるのなら、質問なんてしない事です。
    • good
    • 1

なんか昔有ったな。


エホバの証人だったかな。
それで一人亡くなっているはずだが、そんな似非宗教から抜ければいい。
「医食同源」って知って居る?
食事によって健康を云々と言う事だが、普段食べて居る物の中にも薬の成分と同等の成分が入って居る物も有るよ。
漢方なんて特にそうでしょう。
薬物云々等と言っていたならば、食べる物も厳密に仕分けしないとダメでしょう。
良く今迄平気で何も考えていないのだろうが食べてきたね。
食事をしている限り、薬物療法と言う大きな輪の中に入るのが多い。
    • good
    • 0

話し合いしかないです。



でも、倒れたり気を失ったりしたら、勝手に治療されるでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!