プロが教えるわが家の防犯対策術!

遺産相続以外でお金持ちになるにはどうしたら良いですか?

知り合いで莫大な財産を相続した人がいます。多分2〜3世代は働かなくても十分らしいです。どうやら多額の遺産相続をする人は、幼い頃から大体どれくらいの相続をするかということを聞かされており、しっかり弁護士とともに節税対策をし、心構えもできているので堅実な人が多いそうです。その知り合いもそうです。

その人たちのように、一気に大金が手に入って、かつ運用をしながら財産を守る人生に憧れがあるのですが、どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

株で当てるとか、馬で賞金を稼ぐとか、宝くじで一攫千金を狙うようなカケやバクチなら「一気に大金が手に入って」来ます(それが的中すればですが)。

ですがそれは確実性などまったくなく、運を天に任せないといけませんから、自分の人生の先行きを運任せではアホとしか言いようがありません。

自分に投資し、自分を磨き、自分の市場価値を上げて自分の力で稼ぐことがいちばん確かでしょ。その方法を歪めれば、自分の魅力を精一杯アピールして玉の輿に乗るのが一番です。不審な死を遂げた和歌山のドンファンの若妻(55歳年下の22歳…当時)みたいに、年老いた億万長者に身も心も尽くす覚悟で嫁入りすれば、いいかと。
    • good
    • 0

祖父母・両親(配偶者のも含めて)に期待が持てないなら、合法な方法では宝くじくらいしか一攫千金可能性はないでしょう。

    • good
    • 0

玉の輿に乗るのが一番です。


狙い目は、馬主協会の会員です。
数億円もする馬を何頭も所有し、レース当日は、特別室で観覧しています。
    • good
    • 0

将来有望な株を10銘柄購入し、100年じっと待つ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!