dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、一緒に遊びに行った友達が朝から鼻水ずるずるさせてて、病院行ってこやっていっていってきたらしいんですが、
インフルだったそうです。私大丈夫でしょうか。今大事な時期なのでやばいです。
一緒にいたらうつるものですか?

A 回答 (3件)

必ずとはなりません。

あなたに抵抗力があればなりません。
    • good
    • 0

一緒に居たのなら、移ってる可能性が50%です。



移っていてもすぐには発病しませんから、寒くないように暖かくするとか、お風呂に入ったらすぐに布団に入って寝るとか、夜遅くまでスマホで遊ばないとか、ピーマンやニンジンも食べなければいけないとかすれば、大丈夫ですよ
    • good
    • 0

飛沫感染するケド日本で死者は出た事あるのか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!