プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンの電気代と灯油ストーブの灯油+電気代ってどちらが安いんですか?

A 回答 (4件)

様々な意見が出ているようで、どちらが安いかの意見もバラバラです。


で、私の知る範囲では「灯油ストーブ」の方が安いようです。
知り合いが住んでいるアパートは石油ストーブが使えないので、電気代が高いと嘆いています。
何年か前まで住んでいたアパートは石油ストーブが使えたので、その差がわかるようです。
私も石油ファンヒーターだがね。
エアコンもあるが、夏以外は使わないので。
    • good
    • 1

エアコンの方が圧倒的に安い。



10畳間で1日8時間掛けるとして、エアコンは月5500円程度

灯油なら15000円程度。

電気は「公共」だからね・・。
    • good
    • 1

> 灯油ストーブの灯油+電気代


ストーブだったら電気はいらない。点火用に電池があればそれでOK。
電源が必要なのは石油ファンヒーター!
・・・という突っ込みは置いといて
  
灯油の方が安いと思いますよ。
ファンヒーターでもね。
    • good
    • 1

https://selectra.jp/energy/guides/consumption/ke …
こちらを参考にしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!