アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低山で獣道や登山道の無い尾根を歩く際に使える靴を教えてください。
ローカットのトレッキングシューズを持っていますが
傾斜地で靴が脱げそうになったり、葉や砂・泥が結構入ってきます
そういった場所で歩いたり走ったりできる靴を探してます。
それならトレッキングシューズがいいよ。とかではなく
この靴ならスベらないよ。とか
オススメの靴があったら教えてください。

A 回答 (4件)

ハイカット、ミドルカットを使うという選択肢はありますか?


また、スパッツという手もありますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2019/01/11 14:28

傾斜地で靴が脱げそうになったの原因は二つあります。


そのトレッキングシューズの足型があなたの足にあっていない。
シューレースの通し方、結び方がイマイチなので甲部、くるぶしの締め付けが緩い。
くるぶしが締まっていれば砂が入り込むのは若干はましになります。
そもそも脱げそうになる状態からしておかしいですよ。

またあなたがやりたいのは不整地を歩きたいのか不整地を走りたいのか、どちらですか?
歩くだけならミッドカットのトレッキングシューズをお勧めします。
走るのならばトレイルランニングシューズにトレラン用ゲイターの装着をお勧めします。

お勧めの靴はあなたの足に合う靴です。
商品名を挙げると合う合わないを考慮してもらえないので挙げません。
シューフィッターのいる店で商品を選んでもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メインは歩きです。
ミッドカットを探してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2019/01/11 14:30

キャラバンシューズで ゴアッテックスのスパッツを付けることです。

    • good
    • 1

23インチのワークブーツ


TRAIL WING TW9ですね。
バイク用ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!