アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のこころがせまいのでしょうか❓
旦那が、趣味の登山に行くメンバーですが、1組の夫婦と、既婚者の女性(その旦那は不参加)、うちの旦那(もちろん私も不参加)の4人で、二泊三日の登山旅行ってどう❓
旦那は、「登山なレベルが同じで、気を使わない」から、一緒に行くと楽しいらしいです。私は、登山をしません、私の友達に聞いてみると、「ありえない」と言ってました。友達も登山はしません。
登山って、そんな感じなのですか❓

いろいろ考えてたら、旦那に腹が立ちました。

A 回答 (4件)

年代がわかりませんが、1組夫婦除いて2人だけなら意見すべきでしょうが4人で男:女が2:2なら気にしなくて大丈夫と思います。

女性2人はお互いをフォローしています。
宿泊山歩きに慣れた女性たちは下界とは違い、同じテントでも同じ部屋でも上手に着替えなどします。
最悪なのは「旅行会」などで集まった素人の集団でうるさいだけでマナーを知りません。

気が合う仲間と役割を分担してトレイルするなんて素敵なことです。
趣味が違う質問者さまを配偶者に選んだ旦那さまを信じてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那を信じることにしました。

お礼日時:2019/01/10 16:52

山小屋は、基本雑魚寝ですが 山小屋と言っても麓のロッジでは、個室も有ります。


そういった場合 男・女で部屋を分けるかも?です。 一組は夫婦ですからねー
行動も会話も 既婚者男女ですることが多くなると あまり良くない関係にもなりかねません。
もっと多くの人数な心配も薄くなりますが、
御主人を信用しないと言う事では、無いのですが 変なことになりかねないので 辞めてもらった方が良いですよねー その点を ご主人と良く話し合った方が良いですねー
日帰り登山ならOK その人数メンバーでの宿泊登山は、止めて欲しいとお願いを言い続けましょう。
出来れば 奥様が登山に興味を持ち参加するのが一番です。
    • good
    • 1

私は、その旦那の立場と同じだったことがあります。


昔、山岳会に入っていたところ、既婚の女性(旦那はなし)と一緒に何回も
行きましたが、そういうことはなかったし、妻も何も言いませんでした。
ただ、山岳会ですので他にもたくさん人がいてましたし、山のみでしたので
そういうことはなかったですね。

 旦那さんを信用して欲しいと思いますが、どうしても気になるのなら、山以外
(打ち上げの飲み会や遊び)は行かないよ釘をさした方がいいと思います。

 又、飲み会等があるのならあなたも参加してみるのも一考かと思います。
そこで旦那があなたが来るのを嫌がるのなら、旦那さんも相手のことを気にして
いる目安になるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変に思うからでしょうね。気をつけます。旦那によく聞いてみます。時期をみて…

お礼日時:2019/01/10 07:27

テントで寝るんでしょうね


高い山にのぼるんですかね。
でもちゃんとあなたに報告していくから大丈夫じゃないですか?
いやなら、旦那さんの気分を害さないような言い方で女性が一緒なのは嫌だといってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気分を害さない様に言うのが、今は、一番難しいです。イライラして、「その人たちとは行かないで」とストレートに言ってしまいました。多分ですが、イヤイヤ「了解」と言ってました。
そのことより、私に問題があるんでしょうね
夫婦円満を目指して頑張ります

お礼日時:2019/01/10 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!