プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の足がパンパンに腫れています。何が原因でしょうか??あと、病院の何科に連れて行けばいいでしょうか??分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

傷口からバイ菌が入り腫れているのでは?



病院で点滴や抗生物質を飲めば治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷口はないようです、ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/10 14:22

私の父の場合は糖尿病の持病が起因していました


入院、即手術、切断寸前でしたが幸いに残すことが出来ました
診療科は受付で相談された方が確実ですから、早く受診されるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/10 15:29

大きな病院に何科が妥当か聞いた方が こんな所に聞くより確かです。


ついでに予約も取れるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/10 14:22

内科で相談する、必要なら総合病院のどこか紹介してくれる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/10 14:28

浮腫なら腎機能


血糖値は大丈夫ですか?

とりあえず内科です
採血採尿検査で判明しますよ

早めに受診した方が良い
お大事にして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/10 14:27

熱持っていたり赤くなっていたりするなら、整形かな。


ただ腫れているだけだったら、まずは内科かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/10 15:28

総合病院に行って何科か相談しましょう。

腫れ治るといいですねお大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/10 15:28

まずは行きつけの内科です


危険な場合もおおいのですが
操業病院に飛び込みですと初診料が高くなるので
保険書をもって風邪とかでかかる内科へどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!