都道府県穴埋めゲーム

ゲップが一日に何度も出ます。

今までゲップが出ない体質で、
喉でギュルルル〜ってなってるタイプ
だったのですが、半年前から急に
ゲップが出るようになり
それから一日に何度も出ます

元々出したくても出せない体質だったのに
急に出るようになった!という方は
いらっしゃいませんか?

胃もたれはもともとたまにありますが、
胃酸の逆流や胃痛などはありません。

飲み物を飲んだり、食後に多いですが
普通に買い物中とかでもげふっと自然と出ます。
ビールを飲んだあとはかなり‥。

A 回答 (2件)

人間何かを出すとストレス溜まらないんだよ~だからいいことだと思うよ~私は本読んでここでアウトプットしてるの~いろいろ教えてくれて勉

強にもなるしね♪
    • good
    • 0

ゲップは、胃にある余剰空気が食道を通して口に戻る現象です。


原因は、食事の特に、一緒に空気を食べているからです。
息を吸うときは、空気は肺にないりますが、空気を飲み込むと胃に送られます。
それを避けるには、商くじは、時間を掛けてよく噛んで、です。
ビールは、解けた二酸化炭素の胃での気化が原因なので、別な問題です。

過去の同じ質問で解決せずに、また同じ回答が…
と言うのであれば、無視してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!