激凹みから立ち直る方法

初めて投稿させていただきます。
女性の方に回答していただきたいです。

高校三年の女子です。
小学生くらいのときから、股が痛むことがあります。
膣の中とかじゃなくて、膣口?の外側です。膣の入口だと思います。穴付近といえば伝わるでしょうか。
痛みの種類としては、チクチクとした痛みです。座り込んだり寝込んだり顔をゆがめたりするほどではなく、痛んでいる途中で歩いてもまあ大丈夫っちゃ大丈夫なくらいです。まあ痛いので、あまり激しい動きはしたくありませんが…

調べてみてもよくわかりません。
原因としては、ひとつ心当たりがあります。

恥ずかしい話なのですが、小学生のときから自慰行為?をしていました。でも、膣に指を入れるとかじゃなくて、ズボン越しにちょっと股を押さえてみて快感を得るくらいでした。(一般的な自慰行為ではないのかもしれませんが)
これで炎症が起きているとすれば時間が経てば治ると思うのですが、痛みに不安になり、去年の12月頃に辞めようと決心し、一切していないんです。

中学生のとき、股の痛みを親に言って(自慰行為のことは言っていません)婦人科に行きました。膣に触れられるのなんて初めてで怖くて、カーテン越しだったので何されたのかわかりませんがものすごく痛くてそれなりの声で泣いてしまったのでお医者さんが諦めたのかもしれませんが、
炎症が起きているねと言われて薬も何もなく終わりました。

性行為の経験もないし、指を入れたこともないので感染症の可能性は低いかな?と思っていますが、やっぱりなにか病気なんでしょうか…それが原因で菌が入っていたりするのでしょうか。
もう前やっていたような自慰行為は絶対にするつもりはありませんが…

排卵期によく痛みますが、排卵期じゃなくても痛みます。痛みがなくても違和感があるときもあります。
排卵痛で股が痛むなんてことがあるんでしょうか?排卵痛だと思われるものでちょっとした子宮や腰の痛みは感じることはありますが…

排尿や排便時にしみたりはしません。おりものの量も普通くらいです。カンジダ膣炎?の特徴のパサパサしたようなおりものではないと思います。ちゃんとおりものシートに吸収されているし、乗っかっていたりもしないので。たまに摩擦で擦れて出来たのかなってくらいの、汚い例えですが鼻くそくらいの大きさのおりものの塊はありますが…

パンツやおりものシートが合っていないのかなと思ったりもしましたがパンツのふち?のところは痒くもなんともないです。

もうすぐ大学生になるし、そういう相手ができたら将来ある程度は性行為もするだろうし、場合によっては出産もするかもしれないので、とても不安です。
親には股が痛いと言いましたが、え?くらいの反応でした。排卵痛じゃないの?とか、前病院行ったけど普通に炎症だったじゃんとか言われました。
大丈夫かなとおもいますが、夜寝る前とかひとりになると、病気なのかな、大袈裟だけど死ぬとかあるのかな、一生性行為できないのかなとかと思ってものすごく不安になります。

なにかご意見があればお願いします。

A 回答 (1件)

私は女性です。

27歳です。

私はあなたの頃くらいの時
同じような経験はした事ありませんが、、大人になってわかった事は
人それぞれ大人になるまで
波がある事。だからみんなと違うから
変ではなく、身体はあなたの体なんだから変ではない事わかって下さい。

きっと、貴方の膣口の皮膚が弱いのではないかと。パンツが触れて荒れてしまったり、おりものシートにより湿気で荒れてしまったり、、
生理中も、蒸れてしまって、、
じゃないかな?

私自身胸がそうなりました。
炎症が、中学から24歳まであり、
治すには、ツルツルのブラをつけてました。笑っ布がだめで、、荒れてしまってました。

胸も、膣も、皮膚が薄い部分なので、
可能性はあると思います。

一回、パンツ布が乱れてないか、
おりものシート、ナプキンを変える回数を増やしてみる。あと陰部ぜんぶちゃんと洗う。

やってみたらどうでしょ?

それでもダメなら
もっかい病院いこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
確かに、生理中は蒸れてすごく痒くなります…他のところはそんなに弱くないんですけど、皮膚が薄いとこだからそこだけ弱いのかもしれないです
数日前に比べて落ち着いてきたので、ちゃんと清潔にして、もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/13 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!