プロが教えるわが家の防犯対策術!

週に1回好きなものを食べる日を作ってます。
その日は大体大好きなカッテージチーズとヨーグルトを1箱食べます。
でもさすがにそれを毎週続けるのはやめた方がいいですか?

A 回答 (8件)

大丈夫だと思います。



ヨーグルトやチーズは体に良い食品です。
骨粗鬆症の予防になります。
女子にも、強い味方です。
私はヨーグルトのブル―ベリージャムをかけて毎食150グラム食べています。
食後に食べるのがポイントです。(ヨーグルトの健康効果が出るので)
甘みをつけるならば、無脂肪の方が良いかもしれません。

チーズはお酒と一緒にたべなければ、カロリーもいきすぎず、週一なら心配いらないと思います。
食べ物のくみあわせもあると思います。パスタやピザのチーズは食べ過ぎると高カロリーですが、
毎日、ひと箱食べるわけではないですし、お菓子やジャンクフードより断然、良いです。
私はチーズとサラダを組み合わせてたべることが多いです。(チーズとトマトなど)
なにより、我慢してストレスを溜めてしまわないことが体にも心にも良いです。

週一だけ、自分の好きな食べ物というのはご褒美になると思いますし、
他の日にちでリセットしやすいと思います!
    • good
    • 2

1週間に、どのくらいの運動をするのかによっても、制限値が違ってきます。



朝はクソ寒いですが、1時間程度の散歩をしている私は、かなり血液状態もいいですよ。
    • good
    • 0

どのくらいのサイズの箱ですか?


やめた方がいい?というどういう理由からですか?

私は毎日、ヨーグルトを300~400ml食べてます。
チーズは40から50gくらい。

健康上特に問題は抱えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトは100gが目安とかチーズは太るとか聞いた事あるので ..

そうなんですか!?なら私も食べようかな..

お礼日時:2019/01/21 01:09

歳に依ります。

30歳前ならそれでも良いでしょう。40歳以降にそれをやると循環器系の病気の山を背負い込みます。
    • good
    • 0

毎週続けても太らないでしょう。

カッテージチーズもヨーグルトも乳製品ですから、ほとんど太りません。もちろん、それを何キロも食べたら太るでしょうけど、そんなに食べないでしょ? ただし、糖分が添加されているのであれば、太るかもしれません。

とは言え、せっかく体にいいものを食べるんなら、まとめ食いせずに毎日に分散して食べたほうがいいです。特に朝に食べるといいです。タンパク質を朝に摂ると、昼にセロトニンに、夜にメラトニンに変換されます。それによって心身が健康になります。
    • good
    • 1

週単位で見て、ビタミン、ミネラル、たんぱく質など栄養バランスの良い食事を摂り、多すぎも少なすぎもしないカロリーで、食事の間隔も空け過ぎず、極端にボリュームに波がなければ、食生活として何ら問題ないと思います。


 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

ひと箱の大きさ次第。


コストコとかで1キロパックとか買って食べているのか50グラムくらいのパッケージなのかによって違います。
    • good
    • 0

2週に1回にしたほうが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!