アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢検3級で語彙力は身につきますか?

A 回答 (6件)

漢検て語彙力と関係あるのでしょうか?

    • good
    • 0

何の役にも立ちません。

「文章」「会話」になっていないからです。
    • good
    • 0

漢検3級を取ろうが1級を目指そうが、日頃から読んだり、書いたり、話したり、


身につけた語彙を使いこなしていかないと語彙力は身につきません。
    • good
    • 1

off course!


漢字が読めない、書けない、理解できな
ければ、語彙力は身につきません。
語彙力の基本は、やはり漢字なのでしっかり
漢字を理解すれば、間違いなく語彙力はupします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはり理解することで覚えるのですね。参考になりました。よく検討してみます。

お礼日時:2019/01/12 11:47

3級は、一般常識のレベルです。


語彙力をと言う事であれば、1級以上が必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!1級目指して頑張りたいと思います。。参考になりました。今後じっくり検討してみたいと思います。

お礼日時:2019/01/12 11:50

漢検3級を持ってますが身に付きませんね。


漢字かけたところで。
もちろん、2級とかでも同じこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!2級でもですか、、、よく考えてみます。

お礼日時:2019/01/12 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!