プロが教えるわが家の防犯対策術!

貧乏なので、病院には行けないのですが、この症状はインフルでしょうか?

火曜日に、バイト先にいらっしゃったお客さんに風邪をうつされました。
咳の数が異常だったため、対応した後に、すぐ手を洗い、一応うがいもしました。

帰ってから再度、手洗い、うがいを入念にしました。
その夜、喉に違和感を感じながら眠り、翌日に起きると、喉が腫れている感じ、声がおかしい、頭痛、悪寒、熱が37.9ありました。

うつされたな、、、と思っていると、くしゃみの連発。おさまったと思ったら、今度は鼻水が延々と出てきて、またくしゃみ、、、。

イケアで購入したゴミ箱がパンパンになるほどティッシュを消費し、ティッシュと薬、ポカリ代を払ってほしいと、咳が大量に出おり、他人にうつす可能性が大いにあったのに、バイト先にサンドイッチを買いに来たあのお客を恨んでおりました。

別に今サンドイッチ買いに来なくても良かったじゃないか。(バイト先はサンドイッチ屋)
6個買って行ったから、だれか家に来てたのだろうか?
お品物を渡す際、大変良い笑顔で受け取って行ったので、こちらも嬉しく、是非、今度は健康体で来てほしい。

今は、くしゃみはなく、鼻水と、あのお客がしていたほど激しい咳、喉のタン、頭痛、頭部の熱っぽさがあります。熱は36.9。平熱は35.4です。

あのお客さんに対応していた時間は2、3分だったので、感染力は非常に高いように感じられ、また高熱が出たことから、これはインフルエンザではないだろうかと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (1件)

これだけではなんとも。

熱がなくてもインフル
陰性でもインフルなことがあります。

私も電車の中で1発のくしゃみで
風邪遷されて、39度の高熱でしたが
インフルではなかったです。
取り合えずそれからはマスクして電車に乗っています。

どうぞお大事に。
取り合えず、暖かくして寝てくださいね。
マスクして寝るといいですよ。
ない場合は口元にタオルを巻いて寝ると
軽減されます。
それと加湿器
なければ、枕元、ベッドサイドに
濡れたタオルを1枚かけておくだけでも。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございございます!