アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のバイト先は俗に言う軽いブラックです。去年の秋あたりに店長が他店舗へ行ってしまい責任が全部私にきました。さすがに辛いので辞めたいと言うと時給を上げるから!と言う事でなんとか頑張ってきました。先日給料明細を見ると時給が変わってませんでした…3ヶ月ほど給料明細を印刷しなかったので気がつきませんでしたが(私のバイト先は給料明細がもらえないので欲しい時に印刷する形になっています)さすがにびっくりしました……給料を上げてくれると言ったのが電話でのやり取りなので証拠が何もないです。。。明日にでもバイトを辞めることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに店長がいた時から私への負担が多すぎて辞めたいと言っていました。本気で辞めると言った時に「時給をあげるからやめないでくれ」と言われ今に至ります。わかりづらくてすみません。

      補足日時:2019/01/12 23:07

A 回答 (3件)

可能やけど、


基本的には1カ月前には言わないとあかんで。
それも口頭+ラインなどで証拠に残す形の方がええよね。
ルールやし。

言い分は分かるけど、変な辞め方をしたら君も悪いやつってなって「喧嘩両成敗」になってしまう。
向こうのミスかもやし、改めて話し合いしたら???
まあそういう人なんかなあと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。喧嘩両成敗にはならないと思います……

お礼日時:2019/01/12 23:09

上げると言ってあがっていない事は伝えましたか?


もしかしたら、○月から・・・という事ですぐと言う意味では無かったとか?
ちゃんと確認する。書面で貰うという事は
今度同じような場面にあったら、気をつけた方がいいよね。

もう、どうでもいい、辞めたいという事なら
会社には○日前までに届け出るという規約があると思いますので
もし、ちゃんと辞めたいなら、その規約どおりに退職届を書いて
有給全部使って辞めた方が、自分にとってはいいと思います。
規約が無いという事は無いとは思いますが
もし、無かったら法律上は14日前までに届け出るといいよ。
せっかく頑張ってきたのだから、
ブッチして、ブラック従業員にならないほうがいいよ。
    • good
    • 1

可能です。



あなたは上手く使われているだけです。

あなたには選択権があります。アルバイトはそこだけではないでしょ?
お金を稼ぐだけであれば何処でも可能ですが、
嫌々やることに意味はありません。

自分を、限りある人生をもっと大切にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!