外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

よろしくお願いいたします。

浴室暖房機が壊れてしまったのですが、インフルエンザに罹患している家族がいます。
何とか早急に、床置き型のファンヒーターなどの暖房機でも使用して、浴室内を少しでも暖かく使えるようにしてやりたいと思うのですが、なるべく水のかかるような使用はしないにしても、やはり防水性のあるものが良いと思います。

何方か、防水機能のある床置き暖房機をご存じありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

いいものがありますね。検討してみます。有難うございました。

長らく関連の仕事をしていますが、浴室内の床ににおける防水の物はお目にかかった事がありません。

仮にあったとしても、電源はどうしますか?
浴室内にはコンセントはありません。
また、一般的な防水でない暖房機を使用した際、漏電の危険性が非常に大きくなる。
水回りでの漏電は、即、死亡事故に繋がりますので、おかしなことは考えない方が身のためです。

浴室内で暖を取るのなら、風呂に入る5分前にシャワーを出しておけば目的は達成します。
並行して、脱衣所は一般的な暖房機を使用する事をおお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

いいものがありますね。検討してみます。有難うございました。

こんばんは

お風呂を沸かして蓋を取って冷めないようにその都度追い炊きできれば
浴室も脱衣所も温まりますよ
湿度がすごくなりますけど
    • 0
この回答へのお礼

試してみます^^

ありません、無理。

入浴前に脱衣場を含めて、ファンヒーターなどで十分温めておけば大丈夫ですよ。
十分温めれば壁なども暖まって、ヒーターを切っても暖かいのです。
    • 0
この回答へのお礼

そのようにいたします。