電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在宅のシステムエンジニアやプログラマーの仕事ってありますか?また、そういう仕事で食べて行くには、学校で学ばないといけないでしょうか?無料で学べないのでしょうか?障害者枠で。

A 回答 (6件)

障害者枠かどうかは関係なく若しやるのなら、一旦任されたプロジェクトは全て自分で管理、プログラム


の作成、例えばWebページの作成なら、そこにインストールするファイルの全部を自分でこなして完成品
を渡せる位のスキル&エクスぺリエンスを持っていないと絶対に無理です。
そんなに甘いもんじゃ無いですから。
    • good
    • 0

プログラマではありませんが、ランサーズなどクラウドソーシングサービスを見ていますと、ホームページからデータを取得するようなサンプルプログラムを作るだけでも仕事があります。

ネットだけで勉強しても稼げるのではないでしょうか?実際にはサンプルプログラムのようなものでしょうし。
    • good
    • 0

大手の会社で 障害者などに多くあります


最低限 C/C++ JAVA くらいはできないと
    • good
    • 0

企業から「うちにぜひ来て下さい」と言われるくらいのスキルと経験がないと無理です。

    • good
    • 2

どこかのソフトウェア開発会社に就職して在宅でやるか、下請けとしてやる方法があると思います。


社員よりできるバリバリのプロじゃないと仕事は来ないですよ。
学校で覚えたレベルの素人同然では無理だと思います。
    • good
    • 3

在宅でもあります。


学ぶのは、本人の意識次第です。
他人だよりでは、無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!