プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、先日も子宮癌検査の事でお世話になりました。
検査後、オリモノシートで大丈夫位の少量(赤褐色の)の出血が1日あり、
翌日(昨日)になって生理用ナプキンに変える程の量に増えました。
今日も同じ位の出血です。
多いといっても、いつもの1,2日目のような大量ではなく3日目位の量です。
タイ癌検査やケイ癌検査の組織診の場合は出血がでる事もあるとの事でしたので
今日病院へ確認したところ、ケイ癌の細胞診検査のみとの事でした。
病院の方では
【細胞診ではちょっとこする程度ですので出血してるのなら生理がきたのではないですか?】
と言われました。
いつも28~30日目でくる生理が18日目できてしまった
という事になります。
その事を伝えると
【今まで通常にきてても今回早まったという事も
ありますので・・】
と、あくまで出血=生理・・・との事らしいです。

いつもの1,2日目の大量出血もなく普段と全く違う出血です。

内診や婦人科検査の刺激で生理の周期がくるうって
事はあるのでしょうか?

ご存知のかた宜しくお願い致します<m(__)m>

A 回答 (1件)

>内診や婦人科検査の刺激で生理の周期がくるうって


>事はあるのでしょうか?

ありません。というのもいきなり生理になるのでは
なく。排卵してからおよそ2週間後に生理になり
ます。
だから今回は「排卵」そのものがいつもより早かった
ということになります。

女性は月2回排卵することもあります。
今回の場合は18日できてしまった・・とありますので
生理直後には卵胞が成熟していてその何日かあとに
排卵してしまったのだとおもいます。

次回生理予定日、とはあくまで予定でしかありません。
何らかの要因で早くなったり遅くなったりすることも
あります。
この場合生理が早くきた、といいますけど実は
「排卵が早かった」になります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。刺激で早まる事はないんですね。。生理か検査時のキズか・・・不安ですので月曜に診察にいってこようと思います。とても参考になりました。どうもありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2004/11/21 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています