アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう質問かと言うと 生きてないと人間として存在できない訳ですが

死期のない植物人間になるくらいなら 死んでもいいから自分の考えや気持ちを

本とかAIとかに残したいか?

死ぬんだったらもう人間存在はどうでもいいか?死んだら自分にとっては何もないですから。

金と人間存在とどちらが大切か?

その辺が本末転倒してる事が多いのではないだろうか?

イエスの永遠の命に入るには 人間の魂の流れに寄与しなければなりません

天に宝を積まなければならないのです。

それとも生きてる時だけ面白おかしく食べて笑って後はどうでもいいか どちらでしょうか??

A 回答 (20件中1~10件)

人によって価値観が、違います。



どちらが、正しい、間違っているという話じゃないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですが 自分が死ぬ位なら世界を破滅させてやれとか思われたら困りますし

銃乱射も困るし。人権も人間存在にあると思うんです。猿には人権はないですよねえ。

笑ったまま死んで自分の営為が後々まで残ればいいなと思います。

お礼日時:2019/01/13 20:49

生きると言い切る!他人は他人でイザとなれば親族も自分を守るよ。

【人】とゆう字は支え合って出来た字ではない、一人の人間がしっかりと足を踏ん張ってる姿の象形文字かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生きる事は大切だと思います。自分より大切な人も居るかもしれませんが

一人でも生きる事は大切です それが大人です。しかし人を守れるならもっと大人です。

ジハードしろとか特攻しろとは言いませんが 愛と言う要素は?ありませんか?

お礼日時:2019/01/13 20:52

この世に命を受けたのは奇跡。



出来るだけ環境に負荷をかけずにこの奇跡を完成してこの世を去るべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

成る程その通りですねえ。奇跡を完成とは・・・どうすれば完成なのでしょうか?

私もこの奇跡を完成させることが目的だと思います

完成とは完全リサイクル・エネルギー吸収型宇宙船で人間・AI系を広げていく事です 永遠に。

お礼日時:2019/01/13 21:28

回答した明け烏ですケドゴメン!前文しか見て無く回答しましたが、存在意義の話だった、後世に名を残す位は稀な人だよ。

人生活きてるだけで丸儲け!で良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

どんな人の営為もそれが存在を向上させるものなら 因果律に乗って永遠に行かされていくでしょうね。

生きてる事は丸儲けです。まず生きてないと人間になれません。第二の誕生も必要です。

お礼日時:2019/01/13 21:30

生きる事が大事であって、生きる事で人間としての存在をも作れる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自殺する人をどう思ますか? 人間存在として存在しきれずに 存在を消すために生きる事を止める。

生きて存在して悪い事をしなければそれに越した事はないのですが

人間存在として保てないと思った時に生きる事を放棄する人もいますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/13 21:52

かなり、究極の選択してきましたね。


もう少しニュアンスが欲しかったな〜
本やAIに残したいですね、後は秘密ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

生きると言う言葉と 人間として存在すると言う言葉が同じ様にごっちゃに使われるので

そこに少し誤解や迷妄が入るのではと思うのです。

死んだら精神は無くなりますが跡は残ります 影響が残るのです。

生きていても悪い事をすれば人間の目的には害にしかなりません。 

秘密ですか 成る程^^

お礼日時:2019/01/14 11:22

私にとってはどちらも「どうでもよいこと」だね。


自分で望んで生まれてきたのならともかく、望みもしないのに生まれてきてしまったのだから、どちらもどうでもよいことだよ。
ちなみに、私は今76歳だが、子供には「葬式はしなくていい、お墓もいらない」と言ってあるので。

それより、イエスって何?。
イエスの存在で多くの争いごとが起き、多くの人が命を落としている。
イエスは悪の根源なのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イエスも問題がありますが イエスが居なければいなでまた戦争や悪は起こると思います。

悟らなければならないのですが、人間なかなか悟らないし 悟りに近づいても死んでしまうし

また一からやり直しです。もっとうまく教育する為には 大人がもっと確り悟らなければなりません。

お礼日時:2019/01/14 12:08

お久しぶりです



ちょっと難しい…

死んだらどうなるか、は
わかんないですよね
消滅するのか、魂的なものが残るのか

私としては
死んだ後も魂は消滅せず、あの世的なところで、こちらの人を見守る
という説を採用してます
あの世がどんなとこかわかんないけど

そうでなければ、
すでに亡くなった大切な人たちにまた会えると信じなければ
弱い私は生きていけません

あの世から両親や、じーちゃんばーちゃんが見てて、と思うと
もうちょっとなんとかがんばらなきゃ、と思います
(思うだけでがんばれない)

生きてる間は
なるべく
人様に迷惑かけないよう
人を嫌わずに生きてたいのですが
嫌いな人がいっぱいいて
ほんとにいかがなものかと思っております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かにそうですねえ

如何なものかと思う人が結構いますねえ

僕も徒にそういう人たちの為に時間を使ってしまいました

あの世があるかどうかは自分が前向きと言うか 気持ちよく生きれる方を信じてもいいのではないでしょうか

肉をいちいち「これは牛を殺したんだよな」と言って食べる人はいません

そういう事を考える必要は無いと思います

思想信条も自由です。

おひさしぶりでした

回答ありがとうございます。

生きてる人の心には死んだ人が生きてる(存在してる)と思いますよ。

お礼日時:2019/01/14 12:18

あ、違うんです


「嫌いな人がいっぱいいる」私のことを
「いかがなものか」と思ってるんです

みんなに好かれる人って、人のことを悪く言わない人、じゃないですか?
悪く言わないだけじゃなくて
嫌いな人がほんとに少ないんだと思う
そういう人に誰かの悪口言っても
「ははは」って笑って流すと思う…っていうか
そういう人には誰かの悪口を言えない(笑)
そういう飲み友達がいるんですね
奥様とも一緒に飲むのです
日本酒仲間で、店に日本酒持ち込むんですが
「こんなお酒があるんだー」
「いつもいろいろ教えてもらって」
「美味しいよねえ」
って感じで、最年長なのにみんなを褒めるんです
実はワインとかにもすっごく詳しいのに
自慢とかしないし

ああいうひとになりたいなー
むりだよなー
なんで嫌いな人がこんなにも多いのでしょう…

「生きてる人の心には死んだ人がいきている」

似たようなことをこの間言われました
その方は知的障害があるのですが
お母様を亡くされて
私の母のことをよく知っていて、母が亡くなった時に、声をかけてくれたひとなんです

それがね…

「僕ね、あなたのおかあさんに
死なない薬あげれば良かったね」

もう、号泣してしまって…

自分のおかあさんが亡くなった時、ものすごく悲しんでいたんですよね
なのに…

その方と先日会ったら

「あのね
見えないけど
本当は死んでないんだよね」

そして毎日、お母さんの写真を持ち歩いてるんですって
きっといつも、お母さんを感じて生活してるんでしょうね


その方の言葉はとてもシンプルで
いつも心に響きます

そう言えばこんなことも言われたな

「その人のね、いいところを見るの
嫌なとこを見ると
嫌いになっちゃうでしょ」

ああ、アドバイスを役立ててない私…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

多分僕も知的に問題があると思います。そんなに嫌いな人はいないですねえ

怖い人はいますが 嫌いだと言うか 逃げ隠れしています

ただ私が言うのは 人間って猫や桜の様に同じ様じゃない

見えないから分からないけど 心は全然違うと思います。

外見は似たり寄ったりですが 良い人も居れば悪い人も居ます

ボランティアで人助けする人も居れば オレオレ振り込め特殊詐欺であの手この手で

お年寄りを騙してお金を毟り取る人も居ます。

人間は同じじゃない  ダージリン玄米さんは霊性が高いから 獣のような人間が嫌いなのでしょう

私はバカだから人間なんて同じ様なものだと思っている

恨めしいですからねえ 人間は 僕もやっぱ嫌いな人居るかな。

僕が修羅に居て玄米さんが菩薩様 だけど聖なるものを投げてやると吠えかかって来る人も居る。

僕は最期は孤独死です。地獄に落ちるかもしれません 今も孤独で倫理が無くなりかけています。

やり残したことはこの世に残していきたいと思います。

お礼日時:2019/01/14 21:35

「自分の考えや気持ち」を、残す価値がある様な人に限って、そんなモノは余り残しませんが。


真に残す価値があれば、結局は、その人物の周囲が残しますね。

逆に、自分の去り際に、自分の爪痕を残そうと、必死になる様な人なども割と居ますが・・。
そう言う行為に限って、その人物が去ると同時に、爪痕も消え去ります。

なぜなら、前者は「自分がやった」に対し、後者は「自分はやらなかった/出来なかった」からです。

従い、「生きてる時だけ面白おかしく食べて笑って」なんてのは、実際には、なかなか出来ることではないですし。
それを実現した人(やった人)の言動は、それなりに周囲に影響を与えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その 生きてる時だけ面白おかしく食べて笑った方がいいのでしょうか?

その人の言動がそれなりに周囲に影響を与える・・・???

何か反対書いてません?

お礼日時:2019/01/15 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!