アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半又は18〜20の間の、年齢でクラウンに乗っているのはどう思いますか?

A 回答 (7件)

普通かな~ と思うのではないでしょうか。



一般的な話として、18歳の大学1年生とかで自動車学校に行って免許取る。
免許取ったら、「大学4年で卒業してどこかの企業に入って営業車とか乗るだろうから」
なんて感じで、そのまま普通車の中古車とか買って乗っていたりすると思います。

もちろん、大学1年生とかの年齢ですと、「親の車にまず乗って実践練習する」みたいな
感じの人もいらっしゃいます。

いきなり車を買うと言っても、免許取ったばかりでは何をどう選んで良いのかとか想像
できないとか。

大学に「今は車ないから、オヤジの車に乗って来ている」 と言われれば、「へえ~」 と
思う感じだと思います。

「どうせ実践練習するのであれば、新車の方がより真剣に取り組めると思ったので新車買った」
なんて人もいらっしゃいます。

高校生までにバイトしたお金を頭金に、ローン組んで国産高級車を新車で買ったという人も
いました。

「親にプレゼントしてもらった」 と新車のBMWに乗っている人もいて、「え~それって、
1,000万円とかするやつじゃないの~」 という人もいました。

「兄貴が会社員で、平日だけ貸してもらえるから運転している」 という人もいました。

私の友達は、オヤジさんが某会社の社長だという感じで、お金には困っていないように見える
のですが、国産車のスカイラインとかを中古で100万円くらいでしょうか、買っていました。

どちらかといえば、親が裕福でお金ジャブジャブ持っていそうな人の息子さんという感じの
人は、中古車とか買ってバイトしながら支払っているような人が多い感じだったと思います。

たぶん、「あの子って親が金持ちだよね」 みたいに言われたくないとか、思われたくないのだと
思います。

小学生1年生とかの頃でも、誰か友達がいて誰かに紹介される時に「こいつの家は○○屋」みたい
に家業を紹介されるので、それが義務教育とかも続き、大学とかでやって知らない人ばかりの
世界に入るので、”一般市民” みたいに車選ぶのだと思います。

自動車学校で、教習車が普通車だったりするので、「免許取ったら、そのサイズは小さくせず
に運転に慣れていきたい」 みたいな感覚がみんなあるみたいでした。

私の場合は、同じクラスに、「先輩から安く譲ってもらった」 という人がいて、スカラインとか
の中古を50万円とかで買ったような話で、「車はメンテナンスを覚えた方が良い」 とか言って
自分でエンジンオイル交換する体験談とか話してくれ、1番それに興味持った感じでした。

そもそも1カ月に5,000km走るとした場合、燃費が1Lで10kmで計算しても500Lガソリンが
必要になり、単価150円で¥75,000くらいします。

私の場合、自動車学校で鬼教官に当たり、運転したくないなあ~ というのが免許取得した時の
正直な感想でしたので、周りの人が、「1年間で、5,000kmくらい走る」 と言っていたので、
苦手意識ある私はその10倍の5万km走っておくか~ と思ったので、そんな感じでしたので、
1カ月のガソリン代で、それなりに高額でした。

全額父のクレジットカードで支払っていました。

父に最初に、車の運転は一生ものの技術だと同じクラスの子たちが言っていた。でも自分の場合
精神病のような教官に当たってしまい、自信がない。

それまでの学生時代を振り返ると、友達がスーパー特待生をやっていて、学校から給料出るという
人生だったのに、壁にぶつかりダメになっていった。たぶん人間の法則として、それまで特に
苦労しなかった人は最初の壁を乗り越えられないとあんな人生になるのだと思う。

そこで、自分の場合は、とりあえず車の運転は慣れかなあ~と考えた。飛行機に乗るとよくアナウンス
で「本日の機長は○○で、飛行時間2万時間のベテランで」 とか紹介している。

運転は覚えたその時に、一気に慣れるまでやれば伸びしろの上限まで一気に行けそうな気がする
ので、初心者マーク貼った1年でマスターしようと思う・・・

そんなことを話したら父が、「そうか、自分で決めたのであればやれ」 と言っていました。

自分で考え、自分で行動し、それは全部自分のせいなので、うまくいかなかった時に人のせいに
しなければ良いとも言っていました。

何か自分なりに目標があって、クラウンに乗っているのであれば彼女とか理解してくれると
思います。
    • good
    • 0

稀にある事なので、特になんとも思いません。

ちなみに自動車販売店勤務なので…、よくある光景かと思います
    • good
    • 1

昔はヤンキーの定番だったし。

普通にいるけど。気にならないですね。
    • good
    • 0

家族の、クラウンかと。

    • good
    • 0

ボンボンかヤンキー


自分の給料では、維持できませんからねー 
若者がオヤジ車に乗って カッコイイと思っても世間では、場違いとしか見られません。20代がロレックスの腕時計していても 付けこなせてません。変に思うだけです。
自己満足は、自由ですが 世間の目って有ります。世間が認める器の人間になってからそういうものは所有して成り立つもの
クラウンやレクサスの高価なモデルに乗って 車高下げ大口径のアルミホイール履かせ変なバンパーやマフラー付けてると もうバカかとしか思います。
    • good
    • 1

自分の金で乗っているなら文句を言う筋合いはないね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/01/14 21:51

稼いでるならいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2019/01/14 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!