プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう限界です。
生きるのに疲れました。

自営業(飲食)2年目。
毎月ギリギリで収入も少し。
25にもなって実家に住まさせてもらえるから生きていけるだけです。
趣味も楽しめなくなり、過眠により仕事も上手くいかず働いてくれている母や身内に迷惑をかける毎日。
なのにイライラして当たり散らしたりで毎回落ち込んで、自分をコントロールすることができません。
心療内科には通院していますが医者にちゃんと自分のことを話せず、、、

店を辞めたいと思うことが増えましたが色々考えていたらやはり辞めたらダメだと思ってしまい、、、
地元でやっているので辞めたら親も色々言われるだろうし。
ガス屋さんとは15年契約でガス器具を無料で使わせていただいているので今辞めたら解約料がかかります。
それに開業費のうち半分の200万を親に借りた為それも返さなくてはいけないし。
もう自分はどうしたらいいかわかりません。
色んな人に迷惑かけているのに、、、
死んだらもっと迷惑かけるのはわかっています。
でももうどうしたらいいか、、、
相談できる人もいないし苦しいです。

A 回答 (4件)

わたしも一時休業をお勧めします。


そして、期間工をやってみてはいかがですか。
ライン作業がほとんどなので、それなりにきつい仕事のようですが、特に難しいわけでもなく、要するに慣れが肝要みたいです。
かなりの収入が期待できる上、入社祝い金や契約満了金なども相当の額になるようです。

マツダの入社祝い金は45万円とか。


こちらはトヨタの給与明細。かなり詳しい。(トヨタ)
6か月間勤務完了で20万円の満了慰労金、また各月皆勤するだけで18万!の満了報奨金が(給料とは別に)毎月!出る。
https://www.youtube.com/watch?v=tgZVhJyRPvY&t=2s
仕事内容も丁寧に解説している。
https://www.youtube.com/watch?v=aF8bIweXjZs&t=19s

こちらの人は半年の手取りが200万。(マツダ)
https://www.youtube.com/watch?v=9vX2_ZmmWOg&t=42s

何か月か仕事をしてみると、今の仕事の良さを再認識して、何か工夫してやり直してみる気になるかもしれない。
あるいは、そのまま正社員を目指すのも良いでしょう。(定期的に募集する会社も多いようですが、その気があるなら最初から調べておくべき。募集人員はトヨタが一番多いようですが)
    • good
    • 3

完全に辞めるのではなく、一時休業という対応にしてみたらいかがですか?



心療内科も変えてみるのも手段の一つです。

気分が落ち込んでいる時に、重大な決断をしてはならないのがうつ病の患者さんの心得ですから、2~3ヶ月休養して、話しやすい病院に変えて、自分のやる気が戻るのを待ちましょう。このままでは飲食店を開業した意味さえなくなりますよ。
    • good
    • 4

少しでも収入になっているなら、立派なものですけどね。


あとは客単価を増やすことと、リピータを増やすことと、新規を少しずつでも増やすことで、何とかなりそう。

ただ、あなたが自分を追い詰めてしまっていて、お店があなたにとってのストレスの元なら、それを断つのが一番いいと思いますよ。
お店を誰かに売ればどうですか?
レシピや、什器等込で。お客様もある程度はついてらっしゃると思いますし。
お店の建物自体は、借りてらっしゃると思うので、その辺は人に権利を譲ってもいいかなどの確認は必要だと思いますが。

商工会議所などで相談してみては?
入会が必要なら、それだけの費用を払っても、価値があるかもしれません。
    • good
    • 0

さっさと辞めちゃったらいいですよ。


飲食なんてほとんどが潰れるのはみんな知ってますし
負債が200万とガス器具代程度で済むなら傷は浅いほうです。
人目が気になるのなら実家を出て勤め人になりましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A