電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人式を迎える人達は、学生時代に過ごした場所で成人式を行うのか。それとも今住んでいる場所で成人式を迎えるのどちらなんでしょうか?

A 回答 (5件)

二次会から地元参加が多いようですね


やはり、小中の友人と盛り上がるみたいですよ。
    • good
    • 0

住民票の住所の所ですね。


まあでも地元でやりたい人は地元に帰ったりします。
記念品が貰えないだけで、席分けにも学校別に座る以外の席もあります。
    • good
    • 0

住民票のあるところからしか案内が着ません。

    • good
    • 1

住民票に記載された住所の成人式に出席します。


学生でも、実家から現住所に住民票を移していないなら、実家の成人式に出る事になります。
    • good
    • 0

成人式の案内は、基本的には現住所、住民票がある役所から届きます。


就職や進学などで地方に出た方などがふるさとの式に参加できるかは
自治体によって違いがあります。
役所のHPなどに記載されていると思いますが
問い合わせてみたらわかると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!