電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寿司屋でバイトしてる高校生男子です。

皿洗いのオヤジがぶつかってきました。
なにするんですか!と言ったら、睨まれました。

副店長に言ったほうがいいですかね?
チクったなと言われるのも恐いので迷ってます。

質問者からの補足コメント

  • アドレス→アドバイスでした。
    失礼しました。

      補足日時:2019/01/16 10:48
  • 皆様、ありがとうございました。
    大変為になりました。

      補足日時:2019/01/16 12:17

A 回答 (7件)

いろいろ複雑な胸の内ってのがあるんですよ、きっと。

忙しいし、体がしんどいし、辞めたいけど辞められないとか、若いということへの嫉妬とか、いろんな感情がいちどきに爆発して、あなたにぶつかったんでしょう。いつもあいさつはしていましたか?そんな小さなことでも気になるものですよ。飲食の業界は上下関係、昔から大変厳しい世界でしたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

大変為になりました。
自分自身落ち着きます

お礼日時:2019/01/16 12:15

だーかーらー、その親父とサウナに行って男同士、裸の付き合いしてみなよぉー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのオヤジは毛むくじゃらでキモイので嫌です

お礼日時:2019/01/16 12:13

大丈夫ですか?


お怪我はないですか?
少し休まれたほうがいいですよ。とあえて作り笑顔で言う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなれるように頑張ります!

お礼日時:2019/01/16 12:13

ぶつかった状況によると思います。


明らかに距離があるのにわざとぶつかってきたのか、
狭い店内でたまたまぶつかったのかで違ってきます。
前者ならチクるとかではなく、こういうことがあったのですがどうしたらいいでしょうか、
と相談してみればいいと思います。
もしかしたらあなたの側にも何か問題があるのかもしれません。
ふつうは同じ職場の人間に、ぶつかっただけでいきなり「なにするんですか!」
とは言わないと思います。
皿洗いのオヤジ、といいい方にも年長者を下に見ているように感じます。
そう言うことが態度に出て、向こうを不快にさせてしまっている可能性も考えてみて下さい。
高校何年生かわかりませんが、もう少し大人になりましょう。
それはあなたの為でもあります。
今は物騒な世の中ですから、ぶつかった時のあなたの対応次第で、
かっとなった相手に刺されるかもしれません。
「なにするんですか!」と言うか、「すみません」とか「大丈夫ですか」と言うか、
あなたの人間性が試される時だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

すみません、ついかっとなってしまって、人間的に成長します。

お礼日時:2019/01/16 12:11

どつかれたら


店長に言いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どつかれるまで我慢するのも

お礼日時:2019/01/16 12:08

質問者さんを直接監督するバイトリーダーなんかがいるなら、まずはそちらに相談とか。


1コ上の監督者が副店長って事なら、仕方ないです。
誰がって事は伝えずに、ある従業員がって事で相談しても良いかも。

トラブルの経緯内容、日時、場所の記録、相談を行った際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などはガッツリ記録しておいて下さい。
ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると信憑性が上がります。
目の前でメモを取って、記録を残している事をアピールすると、対応が良くなるかも知れません。
以降、必要ならば、ICレコーダーなども使用して下さい。
そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。

パワハラで争う場合、争う相手はそのオヤジでなくて、適切な対応や指導、処分を行わない会社って事になりますので、相手を間違えないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

詳しくありがとうございます。

考えてみます。

お礼日時:2019/01/16 12:07

そりゃ最初からわざとぶつかってきたと断定するように「なにするんですか!」とか言ったら睨まれるのは当然かと。


そうでない可能性も考えて発言しなきゃ。
子供だからしゃあないかもしれないけど。

>副店長に言ったほうがいいですかね?
で、どういう客観的な証拠からわざとぶつかってきたって主張するの?
相手がたまたまぶつかっただけだって言い出したら、それをどういう理屈で否定するの?
その辺りをしっかりと揃えてるなら言った方がいいし、揃ってないなら言わない方がいいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

その皿洗いのオヤジは自分が副店長と会話すると面白くない顔をします。アドレスありがとうございました。様子を見てみます。

お礼日時:2019/01/16 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!