アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近歯が痛くなり治療し始めたのですが、虫歯が根まで到達してるので土台を作らないといけませんと言われました。今は仮被せで次回選んでくださいの状態で、保険適用のメタルと非適用のファイバーコアの2択なんですが、ファイバーコアは1本3万ぐらいと言われました。高いなと思い他の歯医者のHPをみると1-2万ってなってました。
メタルよりファイバーのが良いとは思うのですが、この値段でやるしかないのでしょうか?
またこの状態で安めの他の歯医者へ行ってしまうのはタブーなんですかね?

A 回答 (5件)

ファイバーコアは 数年前は自費でしたが 今は保険がききます


非適用でも3万もしなかったはずですよ
調べてみたら
https://www.masuda-dental.jp/price/core.php

保険適用のファイバーコアにしましょう
ファイバーコアは将来の破折の危険性が小さくなります
破折したら抜かなくてはなりませんから

他所に行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうみたいですね。とりあえず何軒か歯医者さんに電話してダイレクトにファイバーコア、保険適用ですか?って聞いたら適用がある歯医者あったので、週明けそこに行って聞いてみる予定です!

お礼日時:2019/01/19 16:04

評判なんて関係ないですよ。


常識的な相場ですね。
何しろ、こんなところで質問しないで、歯医者に良く説明聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 1

土台だけで3万だと思う。


プラス10万じゃない?
正直、保険の5000円でいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらぁ、かなり高いですね。
評判自体が悪くない歯医者だったのですが、、まぁ保険適用外のを使ってるからといってもダメとは限りませんが、なんかモヤモヤしますね。

お礼日時:2019/01/17 22:47

そこの歯科医院では保険でファイバーポストはしていないのですか?


現在はファイバーポストが保険摘要です。
http://shirobon.net/30/shika_2_12_1_1/shika_m002 …
(しろぼんねっと M002 支台築造 初回に職業を問われます)
保険適用できる材料が限定されていますので、
自費の全てが違法というわけではありませんが、
うちでは普通に使っています。
当然ですが機械的性質はそれほど変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。やはり保険も今は効くやつもあるんですね。先生の治療後→値段の説明は助手的な人にされ、その時に保険の効かないファイバー3万ぐらいと、効くメタル5000円ぐらいと言われましたので保険の効くファイバーの説明はなかったですね。
あるのか聞いてみたほうがいいのですかね?
また特に見た目を気にする年齢でもないのでメタルでもいいので、とりあえずメタルにしてどうしても自分に合わなくてダメならファイバーにするのはやめたほうがいいのですかね?勿論除去費用もかかって高くなるのはなんとなくわかりますが。

お礼日時:2019/01/17 21:06

土台が非適用なら、上物も非適用を勧められるよね?


それも聞いてからだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。もし上物も含んでの値段でトータル3万なら仕方ないと考えておきます。

お礼日時:2019/01/17 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!