アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械などは電源と止めれば機械も止まるけど、
人生のように、止めることは出来ずただ勝手に時が過ぎていく、
幼稚園児や保育園児だったのが小学生になって、中学生になって、、成長するみたいな、
成長したい!と思って成長してる訳では無いし、成長したくない!なんて出来ないし、

そんな感じの、勝手に自然に自動的に流れていく みたいな意味の(近い)熟語がありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

万物流転



故事成語ができた時代は機械なんてありませんでしたからね~ これが一番妥当かと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番近いかなという気がしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/18 20:36

すべて(諸)のもの(行)は常でない(無)。


「諸行無常」
    • good
    • 1

一切は流れる。


諸行無常。
    • good
    • 1

成長、そのままでもよいのでは?。


機械は動かしても成長しませんね、鍾乳洞の鍾乳石は成長する、と言いますね。
    • good
    • 1

惰性で生きる。

    • good
    • 1

美空ひばりさんの「川の流れのように」をお聴きください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!