アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の心が読める能力があるひとは鬱で感情がないひとのことがわかってしまうんですか?

A 回答 (3件)

いいえ、その人は他人の考えを自分にとって「不利」に選ぶ疾病なのでそうなるだけ。

    • good
    • 0

「心が読める」を、


同定義するかにも よります。


「心」と 言葉で、
発しても、

其れは 思考だぅたり、
しますよね?


私は、
他者の 思考が、
聞こえますし、

他者を 覚醒も、
させられ得ますが。


人族の 耳が、
雑音を カットして、
気に しなく、
できるように、

常に どんな思考もが、
頭を 駆け巡って、

うるさくて、
気が 狂いそうな訳では、
ありません。


又、
感情は、
私に 取って、

思考の パターンとしてだけ、
表れ、

思考言語の パターンに、
表れるもので、

喜怒哀楽が、
個別の 存在として、
自己の 存在を、
主張するものでは 無く、

連れて、
感情や、思考が、
ない 人族の、
何かを 読めは、
しません。


尚、
凡人じゃないとは、
病気とは 限りません、

神族も、天災も、低脳も、
非凡ですが、
病気では ありません。


例えば、
カールルイス氏が、
アインシュタイン氏が、
イチロー氏が、

凡人ではない、
ならば 病気だ、
と 言えば、

どんなに、
異常な 思考かが、
判りますよね?


特異な 能力が、
有るから、発し得てるから、

其れは、
必ず 病気だ、
等と、

此の区別が できない方の方が、
どうかしてますよね?

知能レベルが 知れますよね?
    • good
    • 1

かもしれませんね。


そういう能力持った人が凶悪犯とか精神病んだ人の心を読んだ結果、自分まで影響されてしまうなんて話があります。
当然ながらフィクションですが。

現実でも、精神病んだ人と関わってるうちに自分まで病んでしまうなんてことはありますね。
読める能力なんてなくても、普通のコミュニケーションでもありうることです。

なお、相手のことをわかるなんてことはまずないですよ。
コイツはこういう奴なんだ、と認識するだけです。
それが相手にとって都合のいい認識かどうか? それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンパスといわれる能力を持つ人です

お礼日時:2019/01/21 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!