アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

うちの元旦那は、子供のお金も使うし、私が働いたお金もすべて家計だと言って使いました。
その結果、我が家は火の車。
元旦那は投資にも手を出していて、どうも投資に失敗して私の給料や子供のお金も補填に使い込んでいたみたいです。
けど、私も自由になるお金もないし、何を買うにも元旦那に許可を取らないと行けないのがいやになり、離婚をしました。
お前が離婚したいと言ったから、慰謝料はなしといわれました。
養育費も支払う気ないといっていますが、親としての責任として子供が請求したら支払わないといけませんよね?
相手に話しても無駄かなあと思うのですが、どこにいえばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

家庭裁判所

    • good
    • 0

まずは弁護士に相談


離婚を言い出した側の責任ではなくて、原因を作った側の責任ですよ。
直接交渉は難しそうな相手みたいなので、ここは専門家に任せたほうが良いですよ。
その上で家裁で調停です。
    • good
    • 0

家庭裁判所しかないでしょう。

    • good
    • 0

弁護士とまず相談されている方がよいでしょう。


最終的には、家庭裁判所になりますけども。
    • good
    • 0

クズ男は、在日、がらみのヤクザに追い込みかけられても


瞬間的に追い込み掛けられた時だけ
一瞬働きますが、継続的に金銭を稼ぐなど不可能です。
根がでたらめなんで、まっとうに働くなんて在り得ない。

そんな人間に弁護士が最もらしい説得を試みても、馬の耳に念仏。

質問者様の、男を見る目が無かったと諦めるしかないでしょう。

その様なことは、質問者様が最も知っているはず。
悔しいお気持ちは良くわかります。
しかし、無駄な時間と、お金を減らすのは、決して得策ではありません。

折角、クズと別れることが出来たのですから、
新しい未来に掛けて子供さんと供に新しい未来を切り開くべきではありませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!