アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真冬のバイクツーリングで高速道路走行でも寒くないようなアウターを教えて頂きたいです。
走行時間としては1時間から2時間程度で予算は特に決めていません。
ただ、あまりにバイク感のあるものは避けたいなと考えています。
mont-bellやアルファなども探してみたのですが、特にメーカーのこだわりはないです。
とても悩んでいるのでこれがオススメ!というものがあれば是非お願いします!

A 回答 (10件)

バイクに乗って朝会社に通勤する人とか、ハイブリッドカーに乗っている人とは


電熱線ヒーター内蔵のベスト着ていたりします。 

■参考資料:30プリウスの車内は寒いので、電熱ヒーター内蔵ベスト Elesinってどうよ?
https://matome.naver.jp/odai/2151677019961612101

私の場合は、約2年くらい前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスという
ハイブリッドカーを買いました。

チョイ乗りが多いのですが、1年目の冬は、「寒いなあ~。何か軽自動車のように暖房が
弱いなあ~」 と感じました。

それで人に相談なんかしていると、バイクに乗ったりする人が、「ヒーターベストが良い」
と言っていました。

ハイブリッドカーとかはシートヒーターとか後付けされる人も多いみたいですが、そもそも
人間の体はおなかのところに水道管のような太い血管が通っているので、おなかが温められると
足とか手先の血液も冷たくならない。

そんな感じでサバイバル訓練でも教えていたりするように、おなか周りが温められる
ヒーターベストを着るのが1番効率が良いみたいです。

アウターは風を通しにくい素材で軽めのものにして、中に1枚ヒーターベスト着るのが良い
かなあ~ と思います。

ちなみにヒーターベストは、暖房が効いている会社の事務所とかに到着したら、そのまま着て
いるとのぼせる感じが出ることがありますので、モバイルバッテリーを取り外し、電源を切る
のが良いです。
    • good
    • 0

経験的に最も暖かかったのはL.L.Beanのこれ。


http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0JMY510006/
雪の中の通勤でも全く寒くないし、雨でもこのままで濡れません。

あまりモコモコするのが嫌なら電熱ウエアが最強でしょう。
1~2時間ならベストだけでも大丈夫だと思います。
Amazonで「電熱ウェア」で検索してみてください。
数千円から手に入ります。
    • good
    • 1

自分もバイクで出かける時使用してますがワークマンイージス無敵ですよ。

    • good
    • 0

そう、確かイージスです。


インナーダウンなどを合わせるとも言ってましたよ。
でも寒いならダメですかね。
    • good
    • 0

http://www.goldwin.co.jp/motorcycle/ec/srDispCat …

ゼファーだとそれほど高速巡航はしないだろうけど、それでも140km/hぐらいで走るはず
カウルの無いバイクですから、風圧をモロに喰らいます
そして風邪の力で、ジャケットの中綿が外から押しつぶされるので、体温の温存ができなくなって冷えます。
なので、風圧で押しつぶされないある程度の硬さのあるものが外装にある必要があります、革とか、布製の物だとハードなタイプ
冬だとツーリングタイプと呼ばれるジャケットとかがそれに向いています。

そして風が入ってくる手首や首元がしっかりと絞まる事、それと風圧でバタバタしないようにタイトに絞れるようになってる物を選んで
中綿のしっかりとしたものを選ぶか、インナーは別に考えて重ね着をするかです。

スキーウェアなどは基本的に運動をしながらするスポーツですから、保温性能が高すぎると汗をかいてしまって逆に身体が冷えてしまいますので、それほど防風防寒対策はされていません。グラブも同様、なので、寒い中をずっと巡航するような使い方には向きません。

寒い中でじっとガマンしてるのは釣り用ですね(^_^;

私なら、これかなー?(^_^;
ゴアテックス クラシックジャケット
http://www.goldwin.co.jp/motorcycle/ec/pro/disp/ …
中綿は無いのでインナーを組み合わせて調節します。

ペアスロープもいいね
http://www.pair-slope.co.jp/0-2011-MENU/35th/35t …


オーバーパンツは、クシタニで(ずっと以前から、オーバーパンツはクシタニなので(^_^;、モンベルのも使ってるけどね)
http://www.kushitani.co.jp/products/k2674.html

グラブはペアスロープか、ゴールドウイン
http://www.pair-slope.co.jp/winter/winter-gloves …
http://www.goldwin.co.jp/motorcycle/ec/pro/disp/ …

大概のをもう持ってるから、今買うのは迷いますね(^_^;
    • good
    • 0

予算決めてないなら、ど定番「ワークマン・イージス」か、


https://store.workman.co.jp/item/step02.html?c=146
バイクや釣りでも良く使われる「電熱ジャケット」でいいのでは?
(モバイルバッテリーから電気を供給するもの。↓の記事は古過ぎるけど)
http://www.bikebros.co.jp/vb/feat/heatech-kiso/
年を追う毎に新製品も増えて来ていますよ。
https://www.naps-jp.com/product/list?category=51 …
他にもホームセンター、大型の釣具店やアウトドアショップも覗いてみては?
(近くに有ればの話ですが。リサイクルショップも含め)

他にも、グリップヒーターが定番としても取付に時間も掛かるので
「電熱グローブ」と言う選択なんかも有りますね。(※動画参照)
ゼファーなら、冬の間だけスクリーンを付けるのも効果有りかと…
(ビキニカウル装着だと雰囲気変わり過ぎてしまうので好みの問題ですが)

ちなみに、YouTubeには「イージス」を筆頭に、バイクかどうかさえも
関係なく「防寒アイテム」のレビュー動画が相当数上がっていますよ。
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 0

スキーやスノボウエアは、バイク用と違って、


ものすごくメーカーが多いんです。
バイクだと、バイク用品店に行っても、せいぜい5メーカーだけれど、
スキーショップに行くと、まあ、20メーカーぐらいはざらにあるし、
ヒマラヤとアルペンでは、違うメーカー扱ってるし。

お勧めは特になくて、
どれでも、寒くなくて温かい。
そして、色が地味なやつは安い!
9800円で、しっかりと、あたたかいウエアが買えるんですよ。
しかも、バイク用よりもいいのは、
ポケットがたくさんあって、充実してること。
町歩きの時に、財布とスマホと鍵だけポケットに入れて、
買い物に行けるんですよね。

そして、着心地的には、割と柔らかくて、ソフト。
バイク用みたいに、がっちり硬い感覚はないかな。
動きやすいです。
    • good
    • 0

友人から聞いたのですが、ワークマンて知ってます?


最近ではお洒落な防寒用のウェアが充実しているらしいですよ。しかも安い。デザインや色も明るいものも多く機能性の高いものがバイク仲間に人気だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もしかしてイージスシリーズでしょうか?
友人もワークマンのバイク用防寒着を使っていたのですが、高速道路走行になると寒いと聞きました。
種類がいくつかあると聞いたので参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2019/01/20 01:25

たぶん、お勧めのものは、


バイク専用だと、かなりいいお値段をしますね。

僕は、予算的に高いのは嫌なので、
下は、タイツをジーンズの下に履いて、ワークマンのオーバーパンツを履く。
これで大丈夫。
町歩きも、オーバーパンツをさっと脱げばOK.

ジャケットは、スキー用のジャケットです。
スキー用は、防寒、防水、防風、OKなので、
バイク用にはなかなか、いいです。
もちろん、フードは付いていないのを選ぶこと。

グローブも、スキー用を使っています。
首周りには、ネックウォーマー。
これで、完璧。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スキーウェアはバイク用のものと比べて安価だったので少し拝見させていただきました。
もしよろしければ、オススメのものを教えて頂けると有り難いです!

お礼日時:2019/01/20 01:13

モンベルだと、今は高速走行に適したウエアはありませんからあきらめてください(以前はありました)



アルファーって、アメリカのミリタリーウェアも作ってるメーカーのアルファーですか?
防寒着としてはN-3Bですが、あまり高速走行にはむきません

やっぱりクシタニやゴールドウインなどのライディング用のウエアのメーカーの物にしたほうがいいですよ
運転する事を考えて作られていますから

バイクはなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
はい、そのアルファです!
バイクはまだ乗り始めたばかりの初心者ですが、黒のゼファーχに乗ってます。
もしよろしければ、オススメのモノがあれば教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2019/01/20 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!